※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

市役所からの通知で、標準保育から短時間保育に変更になりました。母の就労時間が120時間未満で判断され、延長料金を支払うよう言われた。毎日の支払いが大変で嫌な気持ちになります。

わかる方教えてください!

市役所から通知が来て
標準保育から短時間保育に切り替わりますときました

お母様の就労時間が120時間を満たしていないとは
なぜ分かるのでしょうか
実際、子供の熱などで120時間満たしていない月もあるんですが😓

仕事が16時半までなので4時半までに迎えは厳しいと伝えたら延長料金を払ってくださいと言われました
毎日払うの厳しいですよね?
ほんと嫌になります😭😭😭

コメント

マリオ🥸

会社に電話かけて確認したんじゃないでしょうか?

たけこ

契約上は満たしているんですよね?
また、実際にも満たしている月もあるんですよね?
しかも終業時間とお迎え時間が同じだなんて、無理に決まってますよね😥
言われた方の名前は聞いてますか?
こちらから市役所に電話して、その方とは別の方に相談してみてはどうでしょうか?
それでも自治体の規則でそうなのであれば、仕方ないですかね…。

でも私は勤務時間短いですけど通勤に時間がかかるのでそこを考慮して標準時間にしてもらえているので、ちょっと納得出来ないですね😠

  • たけこ

    たけこ

    あ、すみません、通知って書いてますね💦
    だったら決定事項かもしれないですけど、一応私なら確認のために電話します💦
    そして不満をちょっとぶつけます🙄

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    不満言いました笑
    就業時間とお迎えの時間同じって無理ですよね?と伝えたら、延長保育があります!と言われては?って感じでした笑

    うちの市は通勤時間の考慮はないみたいです(>_<;)
    びっくりです(;´д`)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

就労証明が120時間未満になっているとかはないですか❓

  • にこ

    にこ

    そうかもしれません(><)
    再提出すれば変更出来るんですかね?
    出す時よく確認していなくて(><)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分月毎でできる気がします!
    育休など変更できるので。市役所に聞いてみると良いのかなと思います!

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    提出した就労証明書確認したところ、120時間を満たしていない月が1月あってそれが原因かもしれません(;´д`)
    復帰したてで、子供の熱とかで休むので120時間きっちり出勤出来ないので厳しいです😭😭😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった月1。
    有給とかにはならなかったんですか❓

    • 2月20日