※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の親が嫌いで仕方ない方いますか?中年の反抗期なのか、子どもを生んで…

実の親が嫌いで仕方ない方いますか?
中年の反抗期なのか、子どもを生んでから嫌で仕方ありません。絶対に自分の親のような親にはなりたくないとさえ思ってしまいます。
今は2人して、孫の世話に命を燃やしている感じなので、色々とお世話にはなっているんですがイライラして仕方ありません。
二人めを妊娠中の為、ホルモンバランスの乱れなのか今までの鬱憤が溜まっているのか‥。
主人はうちの両親をとても褒めるので、不満もなかなか言いづらくて‥。
今は元気で健在なのでこんな気持ちになるのでしょうか?
主人は頻回に会った方がいいと言うので、会いに行ったりしますが、会うのが憂鬱でたまりません。
出来れば里帰りもしたくなくなってきました‥。

コメント

コッシー

私は実母がずっと苦手です。
でも昔からずっとです。
子供産まれて益々嫌なのはありますが。
maiさんは以前は平気だったんですか?であれば、ホルモンバランスの影響とか、両親の孫かわいさの行き過ぎた言動とか、一時的なものも多いのかもですが。
私は常日頃親のようにはなりたくないと思っちゃってますf(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私はどちらかといえば、実父が苦手です😢
    我が強いというか、自分の意見を曲げないし、何があっても謝らない人なのでイライラします。
    子供が生まれる前はなるべく関わらないようにしてたのですが、孫が生まれたら可愛くて仕方ないらしくグイグイきて、泣いたら丸投げみたいな‥。
    本当に疲れます。

• 1月13日
ぴーすけ

私も母にですが、今まさにそうです!!(#`皿´)
同居しているから余計なのか、元々のお互いの性格もありますが、毎日嫌いだ。。と感じます⤵⤵
きっと同居を解消すればこんなにいやなのもおさまるんでしょうけど。。maiさんは妊娠前にはそんなことなかったのであれば、ホルモンバランスの関係なのかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    以前から苦手意識はあり、正直避けてはいましたが、孫が生まれて逃げられなくなった感じです😢
    同居されていらっしゃるんですね。毎日だと本当にストレスですよね😢

• 1月13日
ぶぶママ

自分の親の様になりたくないですし大嫌いです!昔からでしたが、出産したらもっとですね!人様から見ると酷いと思いますが、お金と物買ってくる時しか会わないです!それ位嫌いですね!

• ぶぶママ

ぶぶママ

ちなみに里帰りせず来てもらったのですが2日で帰ってもらいました。ストレスでした!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に来てもらいましたが「あれしちゃダメ」「これしちゃダメ」「子供にはあーしろ、こーしろ」とうるさくて、本当に嫌でした。
    お陰でメンタルやられた気がします😢🌀

• 1月13日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

混合だったのに親が居なくなってから完母になったので相当ストレスだったんだと思われます😭義理家族の方が居心地いいです😢同じ方いてなんか安心しました😢😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました😢
    うちの場合は、自分達が面倒みたいからと半ば無理やり母乳からミルクにさせられました。
    次は誰がなんといっても、完母を貫くつもりです‼︎

• 1月14日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

なんて酷いことを‥
    ミルクをダメだと言うつもりじゃないですが、そんな理由で‥親はmaiさんなのに‥子供がうまれるまでは言いたい事も言えずでしたが、最近では私の言う事な嫌なら孫に会えなくなるだけ、ってお互いに思っているので私に対して大きい事言ってこなくなりました!一緒に頑張りましょう!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    お互い頑張りましょう!
    お話聞いてくださってありがとうございました(*^^*)

• 1月14日

私は実の両親が嫌いですよ(^^)

兄弟内格差つけられたり
「お前のせいで… 」とか
高校の時にかかったお金返せとか
色々あったので😒

近くに嫁に来ましたが
今はふらーっと行く程度です

今住んでる義実家の方が過ごしやすいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家が遠いので、素敵な義実家がお近くで羨ましいです✨

• 1月13日
りりまま

勝手に孫育てに命燃やされても…ちょっとウザイし他のことに目を移してほしいですね
わたしも嫌いですよ。。とにかくがさつで田舎の考えかたなので家は汚いし、チャイルドシートつけてくれない。連れてこいしつこいくせに少し抱っこしたらあとは興味なし。もちろん面倒もみないのに同居したいとか言い出す。同居は嫌だと言うと「なんで実家が嫌いなんだ!!」と逆ギレ。
自分のことしか考えてないんだなぁーと思い距離を置いてます。実親だって人と人との付き合いなので苦手とかもありますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    うちも遊びに行くとテレビ見せまくりで、スマホいじらせまくり、お菓子も与えまくり、無駄なオモチャを買い与えまくり‥😩
    全部何度やめてと言っても聞く耳持ちません🌀
    とにかく甘やかして、可愛がるだけ‥。
    私の日々の努力を、実両親はたった数時間でメチャクチャにするので頭にきます?

• 1月13日
たいちんのよめ

私も実の親が苦手です☆
幼い頃は主に祖父母に育てられたので、母親とは変な距離感があります。
小学高学年あたりから手を触られたりするだけで悪寒が走ります…
就職を機に、東北から関東に出てきてからは、会うのが年に2,3回ほどになったからか、程よく付き合うことができてます!
旦那にもこのことは話しているので、地元に帰っても母親とご飯を食べたり、買い物をする程度で、家に泊まったり、長時間一緒にいることはありません。

旦那さんに話して、距離を保つのも手かと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    主人にもあまりかかわりたくない旨は伝えているのですが、義実家が遠いこともあり「妊婦の今はどんどん頼ったほうがいい」と言って、事あるごとに会っています。(その際は両親に対して、過度すぎる位感謝の気持ちを述べてくれます。)
    二人めが生まれて落ち着いたら、絶対に今よりも距離を置きたいです。

• 1月13日