※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

帝王切開後の傷が目立たなくなるまでの期間や、バイオイル以外のおすすめのクリームやオイルが知りたいです。

帝王切開された方に聞きたいです!

帝王切開した後の傷ってどれくらいで
目立たなくなりましたか?

なにかいいクリーム、オイルあったら
教えてください( ^ω^ )!!

ちなみに、今はバイオイルを塗ってます。

コメント

トロ

私は日が経つにつれて目立ってきましたー
ミミズのように(T_T)

• な

私も今は触ったらポコっとなってます。
    赤みとかはずっとなんですかね?

• 1月13日
  • トロ

トロ

3年経った今でも皮膚の色違います(T_T)

• 1月13日
コッシー

1年ちょっと経って、まだわかりますが、かなり薄くなってきましたよ。
特にクリームとか、対策はしてませんでしたが。

• な

そうなんですね!やっぱり1年はかかるんですね💦
    今年、海に行きたいのでそれまでになんとか目立たなくなったらなと思っていたのでちょっと残念ですっ

• 1月13日
はちこ

目立たないの基準が分かりませんが、1人目の時にケロイドになってしまってミミズ腫れになり赤くなってしまい、今は6年経ち赤みも腫れもないですが太く跡が残ってます(>_<)
2人目はその上から切ったので、太く残った跡の真ん中に線がある感じです(^_^;)2人目はケロイドにならないようにケアしたので、細い線がピーって残ってる感じですが、普通にお腹切ったな!とははっきり分かります😭
ビキニはやはり抵抗があり、Tシャツ上から着てました😭

• な

そうなんですね、ケアってどんなことをしたんですか⍤?

• 1月13日
  • はちこ

はちこ

シカケア貼ってただけです♪

• 1月13日
なおま

帝王切開ではないんですが、4年くらい前に急性虫垂炎でおへその所から13センチくらい切り、まだ残ってます。
最近になって…バイオイル塗ってます。
あと、クナイプのビオオイルも効くみたいです☺︎
薬ではないので、やわらぐ程度で完全に消えるわけではないですが!

♡miu.

9月に帝王切開しました!
産後の検診でも先生に傷の状態良いと言われたのでケロイド?とかにはなってないです◡̈⃝︎⋆︎*
今はちょっとずつ目立たなくなってるのかな??って感じです!

アーニー

完全にケロイド状態になりました。ケアはしてません。縦だったからなのかな。