※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

インフルエンザは微熱ではなく、高熱が特徴です。熱が出ないとインフルエンザの検査はできないと病院で言われました。

熱が微熱で済むインフルってありますか?

上2人がインフルになり末っ子が鼻水と咳の風邪症状があるものの、熱は微熱になるかならないか程度です。

インフル=高熱、の経験しかないため、風邪なのか?インフルなのか?病院に電話したところ、熱が出ないとインフルの検査は出来ません、やっても反応はでない、と言われました。

コメント

ママリ

最近年少の娘がインフルエンザになりましたが、微熱でした😅
予防接種をしていたからというのとあるとは思いますが💦
保育園で流行っているので咳、鼻水と微熱でも検査してもらえましたが、通常の検査では陰性で、精密検査?のようなものでよくやくギリギリ陽性になったくらいでウイルスの量が少ないと言われました。