※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

ヨーグルトは良いですが、脂肪0や低脂肪より普通の方が良いですか?教えてください。

妊娠明日で6ヶ月♡♡
便秘なので毎日ヨーグルトを朝食にワンカップ弱最近食べています♪今更ですがあまり良くないんですか?(;_;)あと、脂肪0とか低脂肪より普通のヨーグルトの方がいいんですかね?わかる方教えて下さい♡

コメント

ぽんぽん

ヨーグルトだめなんですか??
気にせず食べてました。。笑
ダノンビオで便秘解消できましたよ★
毎日食べてるとゆるくなるので治ってきたら数日に一つとかにしてもいいと思います。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なんだかネットで見ると低脂肪は胎児に良くないとか書いてあった不安になったのです(;_;)

• 1月13日
a.k.(^▽^)c.h

脂肪ゼロとか低脂肪のヨーグルトはアレルギーの原因になるって何かでみて、乳製品は脂肪分調整してないものを摂るようにしてます💦

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

やはりそうなんですね(;_;)
    産まれてきて喘息持ちになったり、花粉症になったりと書いてあり怖くなりました(;_;)普通のヨーグルトを食べるようにします♡

• 1月13日
  • a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

ホントにそうなるかならないかは分かりませんが、もし本当にアレルギー出たら後悔しそうなので💦妊娠中は色々と気を遣いますね( ´⚰︎` )

• 1月13日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

はい!気を使います😢
    お互い気をつけましょう!

• 1月13日

私も便秘なので、
毎朝のヨーグルトは必須になってます‼️

極端に甘ったるい味?!のじゃなければ
何でも大丈夫かなぁ⁉️
とは思いますが...
毎日の事なので、
脂肪0や低脂肪を選んで買ってます✴︎

脂肪0や低脂肪でも、
フルーツが入ってたりで、
美味しい物が沢山ありますもんね😊

それと、
産婦人科で便秘薬も一応貰いました‼️

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

やっぱり便秘悩みですよね(;_;)
    ヨーグルト食べても出なかったり…
    赤ちゃんが育ってるのか便秘で身になってるのかwwわからないですよね( *´艸`)笑

毎日の事だから脂肪0とか買いますよね♡
    私もそうです!!ヨーグルト大好きなので♡

• 1月13日

退会ユーザー

同じで、
    ついつい笑っちゃいましたww
    そぉーなんです💦
    赤チャンがスクスク育って、
    お腹がポッコリしてるのか、
    便秘でなのか.....
    少し謎?!wwの時があります(- -;

少しでも、
    便秘が解消されます様に✨

• 1月13日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

謎ですよね♡笑

ありがとうございます😊♡
    お互い便秘改善出来ますように♡

• 1月13日
里織

私は果物と一緒に食べてます☆
加糖じゃなく、無糖のものを選んで、過剰摂取しなければ問題ないかな~?と(^^)
アレルギーは今現在、そんなに関連づけるものがないそうですよ。
ただ、便秘解消のつもりが低脂肪だと物足りなくて食べる量が増えてしまったり、体重増加に繋がるから気を付けてね~と言われました。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね♡♡
    だいたい毎日のヨーグルトの摂取量ってどのぐらいが過剰なんですかね?(;_;)

• 1月13日
  • 里織

里織

一人目の時、出産まで入院だったので色々な方とお話しする機会があったのですが、1日に大体300グラムとして、100グラムずつを3回に分けて食後に食べるのがいいと言ってたかな?
    過剰摂取となると、500グラム以上だったかな?と思います。もう7年も前なので😅うろ覚えで申し訳ないです🙏💦

• 1月13日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね♡♡
    1日大体300と思ってます!!
    朝食しか食べないので…わら
    三食続けることがいいんですね♡
    勉強になりました!!

• 1月13日
  • 里織

里織

ちなみに私はズボラなので、毎日続ければ良いでしょ~(*´∇`*)の精神で今は、朝しか食べていません(笑)
    昔のことなので、参考になるかわからないですが(^^;)
    ちなみに便秘対策として、温かいルイボスティーも飲んでます☆

• 1月13日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

わたしもルイボスティーホットで飲んでます♡なのに出ない頑固者ww

• 1月13日
幸🍀

今日ちょうどマザークラスに参加して助産師さんから栄養の話がありました♪

毎日、
・コップ1杯の牛乳
・ヨーグルト1カップ
を食べるといいみたいです。

牛乳コップ1杯= ヨーグルト1カップで換算していいそうです。例えば、今日は牛乳を2杯飲んだからヨーグルトは無しなど。

ヨーグルトはプレーンのものを毎日1カップ食べるといいと言われました。大きな箱?に入っているものでだいたい4分の1くらいだそうです。ちなみに砂糖は1日大さじ2杯までが目安らしく、加糖のヨーグルトやハチミツをかけすぎたりすると、そこで砂糖の1日の摂取量がオーバーしてしまうみたいです(>_<)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

すごーい♡♡
    貴重な情報ありがとうございます😍

凄い為になりました♡
    牛乳とヨーグルトは各一個ずつを心がけます!!あとプレーンヨーグルト♡

• 1月13日
  • 幸🍀

幸🍀

今日聞いた話の受け売りですが、タイムリーだったので^^私も最近便秘で、バナナにプレーンヨーグルトをかけて毎朝食べてるんですが、頑張って牛乳も飲みます♪もしくはヨーグルトの量を倍にします(笑)

• 1月13日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

バナナにプレーンヨーグルトは出そうな気がしますね♡牛乳大好きなので飲み過ぎないようにしまーす😘

• 1月13日