※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でアデノウイルス感染の可能性がある症状で受診予定です。熱はないが鼻詰まりや咳、赤い目があります。保育園で感染者が出ている状況です。

アデノウイルスに感染したけど熱は出なかったって方いますか?
2歳次男が3日前から鼻詰まりがあり、それによるめやにもあり、夜も何度も起きます。
喉に痰がひっかかったような咳もします。
目は擦って赤くなっています。
でも熱はありません。
今から小児科行きますがまだ予約時間まで結構あり、質問しました。

保育園で次男のクラスでアデノウイルスが数名出ていて💧

コメント

ひーちゃん👵🏻

うちは熱が出なくて目の症状のみだったので眼科へ行って検査してアデノウイルスでした。

保育園でアデノウイルスが出てるといえばアデノウイルス前提で診てもらえそうですけどね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所にある2ヶ所の眼科に電話したのですが、検査キットは置いてないので確定検査は出来ないと言われました💧
    診ることはできると、、

    とりあえず小児科予約したのでそちらに行ってきます😭

    • 2月20日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    なんと、検査キットがないとは😳

    感染力強いみたいで私も子供から感染して目が真っ赤になったのでお母さんも気を付けてくださいね💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がないので検査してもらえませんでした😂
    目を擦って赤くなっているので目薬と目の周りに塗る軟膏はくれて、多分鼻が詰まって目脂が出てるだけでしょうと言われました😅

    • 2月20日