※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼで保育園に入れたが、後悔もあり。しかし、子供にとっては今の状況が良いのか不安。週1休みは一緒に過ごす。

転勤族で周りは専業主婦が多いです。
コロナ禍で実家が遠く二人目は里帰りせずに出産し2歳差の2人育児が始まって、育児ノイローゼになってしまい物に当たってしまったり、手を出してしまうこともありこれじゃだめだと思い、保育園に入れて仕事を始めました。保健所にも電話して家に来てもらって相談に乗ってもらったり、心療内科を受診しました。

上の子は年少まで見ましたが下の子は1歳半から保育園です。
こんな小さくてかわいい子を預けて少し後悔するときもあります💦
でもまた前みたいに物に当たったり、手を出してしまうのが怖くて💦保育園に入ってからはなくなったので今の方がこどもにとってはいいですよね?

週一休みの日は保育園休ませて一緒に過ごすようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく一歳半まで頑張りましたって思いましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そんな風に言ってくれる人がいないので本当に嬉しいです😭

• 2月20日
ママリ

育児ノイローゼなら精神衛生上子供と離れるのがベストだと思います🌟
今が丁度いい距離感なんだと思いますよ!
保育園入れた事でお子さんに優しく接する時間増えたならその選択は間違ってないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    上の子が幼稚園だからか周りが専業主婦多くて悩んでしまっていました😢
    間違ってないと言ってくださってありがとうございます😭

• 2月20日