※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

生後9ヶ月です。一昨日 息子と実家に行った際、親戚がきていて、 2歳児…

生後9ヶ月です。
一昨日 息子と実家に行った際、
親戚がきていて、 2歳児と息子で30分遊びました。

その2歳児は風邪症状は全くなく元気だったのですが
弟の1歳児が 突発性発疹で家にいると言われました。
その子たちの母は家で看病してるので つれてきたのは その子たちの祖母です。

この場合 直接会ってなかったとしても
うちの息子に突発性発疹がうつる可能性はあるのでしょうか???

2歳児は1度突発性やってます。

コメント

くりまんじゅう

突発性は移らないので大丈夫だと思います😀

けいママ

突発は、親や周りの大人からもらいます。移る、というよりは、生きていればそのうちもらいます。ので気にする必要ないと思います。