※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?私は好きなお寿司を食べていますが、皆さんはどうですか?心配なら我慢するべきだと思いますが、自己責任で食べる派です。みなさんも気をつけていますか?

妊娠してから避けた方が良い食べ物って
みなさん我慢出来ていますか?
私は下の子の時に先生に聞いた所
特に食べてはいけない食べ物とかは無いと言われていたので
少し気にしながらも大好きなお寿司を食べていました🍣

今も食べ物には我慢していないのですがみなさんどうですか?
心配なら食べない方が良いのは分かります!
食べるものは自己責任だと思います、が
私は我慢出来なくて食べたい物は気にしながらも食べるって感じです💦
皆さんはやはり気をつけてますか?😥

コメント

はじめてのママリ

基本なんとなく気をつけてはいましたが、どうしてもネギトロ丼が食べたくなって数回食べたことあります😂
第一子だったこともあり敏感でしたが、第二子の時はたまにお寿司食べてそうだなと思ってます笑

• ちーな

ちーな

私も海鮮系はさっぱりしていて食べやすかったのであれば食べました🫣
    私も第一子は敏感になってこれでも一応気をつけてる方でした、、笑

• 2月20日
ぴよ

私は第一子はいろいろと敏感で我慢を結構してましたが、第二子寿司もカフェオレなどのカフェインも辛いものも好きなように食べていました😂笑
特に今のところ何事もなく元気に育ってます🥰

• ちーな

ちーな

私も第一子は生ものを避けるとかより、体重管理に気をつけて何でも少量食べるって感じでしたが、今辛い物も生ものも気にせず食べてるので同じ様な方いないかなぁと思っていたので安心しました🥹✨

• 2月20日

あるあるですが、1人目の時は気をつけていました!😂
生魚、生肉、生卵、カフェイン入りのお茶や紅茶コーヒー、アルコールなどですかね🤔
控えた方がいいと言われるものは摂取してませんでした!

2人目妊娠中の今はがっつり生肉とアルコールを辞めてるくらいで後は自由です👌🏻💕
周りも同じようなママさん多いですし、子どもって案外強いって感じてるので大丈夫やと思ってます😂

• ちーな

ちーな

2人目となるとやはり緩みますよね、、🫣
    ここだけの話昨日シュラスコ肉や生ハムを食べてしまいました😶‍🌫️言い訳するとそんなに食べてはないですが笑
    食べちゃったら同じだよって感じですよね笑

• 2月20日
pan

第一子なのに、生肉系以外何も気にしてません😂
お寿司、カフェイン気にせず食べて飲んでます🤍

• ちーな

ちーな

同じ様な方がいて安心しました🥹
    避けた方が良いと言われると無性に思い出して食べたくなるんですよね〜😂しかも私の好きな物ばかりで💦程よくが良いですよね🥹

• 2月20日
はじめてのママリ

少しくらい平気って分かってても食べたあとめちゃくちゃ気にしちゃう性格なので、せっかくおいしいお寿司たべても「おいしかったー!」と気持ちよく食べ終われないなと思い、ダメと言われてるものは全然食べなかったです!
ただ一度だけ、お茶やコーヒーのカフェインのことに気を取られてコーラを飲んでしまったことがあります、、笑

• ちーな

ちーな

私も心配症なのですが、我慢できなかったです!笑
    それが原因で感染症になった場合確かに怖いですもんね。🥲
    コーラも人からもらう程度の量なら飲んでました!😇

• 2月20日
🌷

息子の時はやっぱり1人目ということもあり、結構色々気をつけていました!
息子の妊娠中に先生から、生のお肉食べなければお刺身もお寿司も食べていいよと言われましたが、我慢していました..😂

先生からもいいよと言われたので、娘の時は食べたい時は我慢せずに少し食べていました!
お寿司大好きなので、我慢なかなか辛かったです😂☁️

• ちーな

ちーな

1人目って神経質になりますよね🥹でもお寿司は我慢出来ませんでした😂初期の頃は特に、、他は食べれなくても海鮮は食べれたので💦
    お肉だってレアが好きなのに〜と凄く辛かったです💦
    時々食べていましたが、、😅

• 2月20日
  • 🌷

🌷

1人目は神経質になってしまいますよね😂
    他が食べられなくて海鮮は食べれるなら、もう普通に食べちゃいますよね!😭
    私もローストビーフとか生ハムとか好きなのに、産むまで食べられないのかと思うとなかなか辛かったです🥲☁️
    私も妊娠中2回くらい生ハム食べました..🤫笑

• 2月20日
くるみ

お酒以外なにも我慢してないです!!!
生肉や生牡蠣は気にしていましたが、焼き方がレアなものや特にお寿司はめちゃめちゃ食べていました!我慢できずネギトロも笑でも元気に育って産まれて今も何も問題なく1歳半です!