※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での検査結果は破水でもおしるしでもなく、陣痛も確認されず、子宮口が硬くて開いていない状態。状況が分からず、不安と疲れを感じている。

先程、破水したかもと思い病院に行き検査をしてきました。結果違いました😭

なんか、よく全てが分からなくなってきました。
18週から原因不明の出血が続きずっと安静生活と入院生活をしてきました。ご飯を食べる時もベット生活を徹底してきました。
結果、安静にしすぎて現在、子宮口が硬くて開いてなくて予定日を超えると言われてます。

張りが全くなく、39週まできました。
昨日から初めて張りではないですが、子宮付近がキューッとなり感覚が不定期に続き、これが陣痛かな?と思ってました。なら、下着が13センチくらいの広範囲で濡れていてまた、茶色おしるしがたくさんでていて破水かと思い連絡し、診てもらいました。
結果、破水でもなくおしるしでもなくおりものっぽいとの事でした。
また、私がこの子宮付近がキューってするのが陣痛かと思ってたら、モニターでも張りで反応せず、これも大したことはないみたいです。
なんか張りもこの子宮付近の違和感も破水も全て違うくて、何が何だかわからなくて( ; ; )
空回りだけして結果違うくて、、、
しんどくなってきました。
そして何を伝えてるのかも今分からないですが
空回りの妊婦生活だなーって嫌気をさしてきました。

コメント

つうママ🦖

私も破水したのかと勘違いして2回くらい病院に行ったことあります😅
なんか水出たかも!?破水!?とタクシーで向かうも尿漏れ、、?おりもの、、?という具合で、がっくし、、なんだ〜て感じでしたね😭
そわそわしますよね〜
私も予定日超過で41週で出産でした!
張りはお腹がギューー!と固くなって痛くなる感じです😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    私もなんだーって感じで帰ってきました🙃笑

子宮辺りがギューっと締め付けられるのも陣痛の始まりでしょうか。
    今も痛いです( ; ; )
    けど、耐えれる痛みです!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今か今かと気になりますよね!
私も予定日超過で産まれましたのでわかります。

私の場合の張りはお腹全体が風船のようにパンパンで痛いって感覚でしたね🤔
陣痛初期は重い生理痛に近い感覚でした。
おしるしはおりものにうっすら血が混じってピンクでしたよ!
破水は出産ギリギリまでしなかったんですが、破水した瞬間に股にバシャっと派手にお湯をかけられたような感覚だったので、高位破水じゃ無い限り見逃したり気づかない、、ということはないんじゃないかなぁと。私の感覚ですが😅

でも何か違和感を感じたならすぐ病院に電話で全然良いと思います!
間違っていても大丈夫ですよ!私もたくさん電話しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

間違っていても電話していっていいですよね☺️
    些細なことでも心配になってしまって😐

私も今朝、おりものにピンク血が混ざってて、量もそれなりでいよいよかな?と思ってます🤭

• 2月20日