※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半なんですが、毎晩バタン!と手足を開く?ような音がして一言きゃー!…

2歳半なんですが、毎晩バタン!と手足を開く?ような音がして一言きゃー!と泣いて寝るというのが1日に2.3回あり、今日はかなりの頻度です。
1歳半でMRIは撮って異常はなく、睡眠時ミオクローヌスかなと思うのですが心配です。
睡眠時以外症状はなく、発達の遅れもありません。
脳波とった方が良いですかね、、、

コメント

deleted user

うちの子5歳ですが、ちょっと前までありました😣

異常なければ夜驚症かなと思います💦

みかん

5歳までありました。夜驚症っぽい感じもしますね。うちは5歳過ぎてパタリとなくなりました。ようやく夜静かになったか…という感じでした。特に発達問題なく、むしろ色々早い方だと言われます。