※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手術後の病理検査で部分胞状奇胎ではなかった場合の経験について質問です。

心拍確認後、部分胞状奇胎の疑いがあるとのことで手術をして、病理検査の結果、部分胞状奇胎でもなく、結果が原因不明だった方いますか?
胎嚢の周りにあった空洞は結局何だったのか、、
とモヤモヤした気持ちが残っています。

去年の話なのですが、去年10月妊娠が判明しました。しかし心拍確認後、胎嚢の周りに3つぐらいの空洞があり部分胞状奇胎の疑いがあるとのことで、大きな病院に検査をすることになりました。血液検査の結果、週数的には基準値内だが、赤ちゃんの大きさからの週数だと基準値が大きくはみでるとのこと、エコーからも部分胞状奇胎の疑いが強いとのことで悩んだ結果手術の選択をしました。しかし病理検査の結果は陰性で、胞状奇胎ではありませんでした。同じ方がいるのか気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント