※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

大好きだった先輩が交通事故で亡くなり、1年以上経つが会いたくて涙が止まらない。20代前半で友達を亡くすのは初めてで、中学時代から4.5年お世話になっていた先輩のことが特に辛い。時間が解決すると言われても、2年が経とうとしている今でも忘れられない。どう切り替えればいいのか悩んでいる。

交通事故で亡くした大好きだった先輩

もう1年以上経ってるし会いたくても一生会えるわけないのに会いたくてふと思い出しては1人で泣いちゃう。

友達を亡くす事ってなかったしまだまだ20代前半って若かった、旦那と出会う前に好きだった人中学の頃から4.5年ずーっとお世話になってたからこそ辛い。

時間が解決するって言うけどもうすぐ2年
この先一生忘れられる気がしない
どう切り替えればいいんだろうな

コメント

和三盆

お辛い経験をされましたね。
私は、親友を亡くしてもうすぐ18年になります。
一生忘れることはないです。今でもたまに夢に出てきてくれます。

忘れなくていいと思います。
節目節目に、一緒に過ごした楽しい時間を思い出して下さい。

• 🫶🏻

🫶🏻

優しいお言葉ありがとうございます☺️泣けてきました。

長い年月経ってもずっと忘れず覚えててくれてるのはきっと親友の方も喜んでるでしょうね🥲

私も忘れずに亡くなった日は毎年思い出して感謝の言葉を心に秘めとこうと思います。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も友人を亡くしてもうすぐ1年です。
もう二度と会えないと分かっていても、友人が好きそうなアニメや漫画を見つけると(オタク気味の友人でした)これ一緒に見たいなーなんて考えたりして切なくて泣けてきます。
もう一度だけでいいから会って馬鹿な話がしたいです。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなのですね。
    私もアイドルとか1ミリも興味なかったんですが先輩が沢山魅力を教えてくれて唯一好きになったグループがいます。テレビでその方達を拝見したり歌を聞く度ふと頭によぎって泣いてしまいます。

こうやって話してるだけでも涙が止まらなくなってしまうので大切な人を失ってこんだけ辛いんだな〜って実感しました。。😢

• 2月20日
まひまひ

私も親友を11年前に亡くしました。
成人式の1週間前の出来事で、成人式に一緒に行く約束をしていて美容室の予約も2名でとっていました。
辛くて辛くて、美容室で泣きながらヘアセットをしてもらいました。。

私も親友の存在を一生忘れることはありませんが、あの時の辛さは乗り越えれたと思います!
今でも人に話をするときは泣いてしまいますが。。
切り替える必要なんてないですよ。
私も切り替えることができずにここまできましたが、今はいい思い出や楽しかった思い出がずっと残ってます😊
年に2回、お誕生日と命日にはお墓参りに行っています。
数年に1回、家にもお邪魔して家族と思い出話しをしてます。

• 🫶🏻

🫶🏻

それは考えるだけでとてもお辛いですね。。。😭

私はまだ楽しい思い出よりもひたすら後悔や悔いばかりが残ってます。。

仲は良かったもののお家もどこか分からないし、同じ県でも端と端すぎて車で行くにも3時間以上はかかる程遠いし..まだ1度もお線香はあげれてません。。いつか会いに行けたらいいなとは思いますが😖

• 2月20日