※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜に膝を痛がり、泣いています。成長痛でしょうか?泣き出した時の対処法を教えてください。

夜になると膝を痛がる

2歳9ヶ月になる息子がいます
寝ている時に泣き出してどうしたのか聞くと
膝をさすって痛いと泣いてしまいます
成長痛なのでしょうか…
泣き出した時皆さまはどうしてますか?

コメント

初ママ

うちもここ半年ぐらい、不定期で同じ感じで言います💦
膝のお皿の周りとか、ふくらはぎをマッサージしたりして落ち着きます。

なにか病気だったら、日中も痛がるだろうしと思って病院受診もしてません。。

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    マッサージやってみます!

日中は何ともないので病院は様子見にしておきます…

• 2月19日
ミナママ

私は自分が経験ありです。幼稚園ぐらいの時からでしたが、夜寝る時ぐらいから膝のあたりが痛くて良く泣いて親に足をさすってもらってました。それで病院は行ったことがないので原因は分からないのですが、お風呂で足を温めたりドライヤーをあてたり、当日祖父母が塗っていたスーッとする塗り薬?のようなものを塗ると痛みが取れていました。無責任な事は言えませんが、温めてあげるともしかしたら痛みが取れるかもしれません。私も寝れないくらい痛かったです💦

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    試してみたいと思います!
    ホントに痛そうで…

• 2月19日
  • ミナママ

ミナママ

私と同じなのかは分かりませんが、本当に痛くて夜中に良く泣いていたのでお気持ちがすごく分かります💦少しでも痛みが取れたらいいのですが。お大事になさってください✨

• 2月19日