※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場への出産報告の挨拶方法について相談中です。電話で報告済みで、アポを取り、手土産を持って挨拶しようと考えています。上司にどのように挨拶したら良いでしょうか?

皆さん、職場への出産報告は
いついかれましたか??

電話では報告済みですが
落ち着いたので電話でアポを取り
手土産を持って出産報告と産休、育休のお礼を
伝えに行こうと思っています。

職場で上司の方に
どのように挨拶をしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3〜4ヶ月の時に子供連れて行きました!

挨拶は、
ご無沙汰してます。
みたいな感じで上司に挨拶してそこからは軽く世間話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子ども連れて行くか悩みます〜😭😭😭

職場によりけりだとは思うんですが、調べても連れて行かない方が良い、という人や連れて行くのが伝統みたいな人もおり、、、もうわかりませーーーーん🤣🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナのことがあり悩んでいましたが、産休前に同僚(勤務歴長い人)が、赤ちゃん連れてきてね!会いたいわ!
    と言ってくれたので連れて行きました(*'▽'*)
    一応アポの電話でも上司に子供の顔見せたいけど…と言ってリアクションによってはやめようと思ってました
    結局「連れてきた方が楽ならどうぞ、家で家族に子守りしてもらう方が安心なら1人でどうぞ」みたいな流れだったのでじゃあ連れて行きまーすって感じでした笑

上司が気難しいとか職場が男所帯なら赤ちゃん来てもウーン🧐って人多いですが、子育て経験ある女性とかはすごく可愛がってくれました(^^)

• 2月19日