※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私38週。先駆陣痛とかはないけどいつ産まれてもおかしくない週数ですよ…

私38週。先駆陣痛とかはないけどいつ産まれてもおかしくない週数ですよね。
出産前で精神的にやばいです。旦那は仕事上緊急でいなくなる(連絡も取れなくなる)期間があるのですが、出産前後それみたいです。そのためか本当に自分には関係ないと思ってるようで、昨日義実家で陣痛時の話し合いを義両親としていましたが参加せず。前もその話してる時も参加せず。昨日はお義父さんが、「聞いとけよ」とこっち来いよみたいに言っても参加せず。
しかも今日になって、同期がこっちにきてるから顔出してきていい??と。お酒は飲まないっぽい言い方だったけど、顔出すだけじゃ終わらないと思うし、そこでもしコロナ(私は11月に罹患済みだけどもしももありえますよね)やインフル(私と娘はこの前かかったけど違う型ならまたかかりますよね。)かかったらどうするの?なんでそんなに思いやりがないの?お前の子どもを産むんやろ、もしコロナにでもかかって今の病院で産めれんかったらどうするんや。
義実家から帰宅して荷物片付けたり娘の幼稚園の物をアイロンかけたりいそいそしてたら、ちょっと休憩すれば?と。それになんかキレてしまって、休憩しても片付けるのこっちやし、あんたなんもせんやないか!って今日だけで2回も娘の前で怒鳴ってしまった。娘には申し訳ないけど、本当に我慢できなかった。
なんでこんなに思いやりがないの?自分のこととして捉えてくれてないの?名前考えたら父親なの?産む時に不安なのも痛い思いするのもこっちなんよ。しかもそれでも、自分の方が激務でこんなにキレられて被害者ですみたいなLINEを送ってくる。
最後の出産やし、2人目は新生児から一緒に見てもらおう(オムツとかちょっとしたお世話しか時間的にむりだろうけど)と思ったけど、普通に里帰りすればよかった。期待しないっておもって娘をここまで育ててきて2人目もやっと決心ついたけど、ちょっと欲が出過ぎてしまった。期待した私がばかだった。転勤転勤で知らないたくさん土地に放り出されたけど頑張ってきたと思うのになぁ。仕事も辞めてついてきて。なんか虚しすぎるわ。涙がとまらないー

コメント

🔰りょん🔰

お疲れ様です❣️
ベビちゃんに会うの楽しみですね❤️
お産は一人じゃないです❗️
ベビちゃんも共に辛く苦しんでるはずです❗️
そんな旦那のことじゃなく
お腹の中のベビちゃんに
意識集中させてみましょ🥲

私は出産時旦那不在でした❗️

うちの旦那も
思いやりないし、
コロナ落ち着いたからって
飲みに行く回数増えて
結局家族全員コロナ❗️
病院連れてくのも私、
辛い中お世話するのも私。

旦那さん、LINE送って来るだけ
まだ意思疎通できる可能性ありますよね❗️
うちの旦那は
ラインもなし
話そう、ということも無し。

私が話持ちかけても
認めない
謝らない
ちっとも話が進まない。🤣 だから最近はシカトです。笑笑
こないだは1ヶ月口聞いてないです笑笑
こんなんじゃ夫婦やってられないので
私は結婚した瞬間から
離婚のこと考えて生きてますよ🤣

そういうタイプの人間に
期待するだけ無駄です。
1人で全部やった方が
ストレスなく楽です!!
必要なのは旦那が稼いだお金です。
旦那が帰ってこなくても
お金さえ入れてくれたら良いんです🙆‍♀️

会社で役割があるように
家でも役割がある。
それがわからないアホに期待するだけ無駄ですよ、、、。

• m

m

こんな長い長いぐちに返信ありがとうございます😭

もうこっちは不安でしゃーないのに、仕事とはいえ自分の事ばっかりかよと悲しいわ虚しいわでマタニティブルー?情緒が最悪です😇

うちも一応立ち会い(コロナ検査して産まれる直前だけ)なんですが、どうせいないし、いても立ち会ってほしいとすら思わなくなったので1人で産もうと思ってます!
    意思疎通できてんのかな??多分自分の方がツライをアピールしたいだけだと思います😀
    1ヶ月口聞いてない😂わたしもそんなにらなりそうです😇
    そして、自分になぜ里帰りしなかったんだー!と今更思ってます笑
    産まれたら帰っておいで!迎えにいくで(片道7時間😂)と両親も言ってくれてるしちょっと経ったら娘連れて帰ろうかなと考え中です。どうせ産まれてもおらんだらうし。

ほんとお金だけです。今のところ心の拠り所にもならないし。
    期待したらやはりだめですね!!再確認しました🤗あんたは仕事だけしとけばええやんって割り切れそうです👊🏻✨

• 2月20日
🔰りょん🔰

とんでもないです❗️

ほんとですよね!
もう会えるなー❤️
でもお産怖いなー( ; ; )
の繰り返しでドキドキなのに!

意思疎通する『きっかけ』にはなりそうですよね😓
ツラいなら辞めれば?って感じですね!
こっちは辞めるとか出来ないんですけど?!
って思います。笑

仕事には毎日終わりがあるけど
育児には終わりがありません!

帰りましょ😮‍💨
日々がどれだけ幸せだったことか思い知るかもしれません🤗
貴重な新生児の時期を
共に過ごす資格なし❗️怒

イライラしちゃったら
あー、バカ相手にしてたんだ。
怒ったら心が勿体無い。

中途半端なとこ見つけたら
あーほんとあほってやだわー。

キレてしまったら
あー。バカ相手にキレた私が馬鹿だったんだわー。

と思うようにしています。🤣

• m

m

もうあと2週間以内には絶対会えるんですが、5年ぶりの陣痛怖すぎて😭途中やめできない!後戻りできない!あんたが2人目ほしいって言ったんだろうがーってなってます😇
    仕事もしんどいのはわかるんですが、命懸けの出産に過労死しそうって被せてくるなと思います。
    27日から義母がお泊まりで来てくださるので上の子のことをお任せできて安心です🥲それが1番心配だったので😢旦那は育休も取れないようなので、頼りになりません。自分の子なのに見ようという意思がないことが腹立つんですよね。仕事でしょうがないとしても。

帰る方向にだいぶ気持ちがいってるのでそうしようかな🥲
    いやほんとそれです!夜中は起きてもらう気はないんですが、どうせ休日も遅くまで寝てるだろうし😇

その考え見習います😭👍👍👍

ありがとうございます😭きもちがちょっと明るくなりました🥹

• 2月20日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

確かにお産と過労死被せは無いですね–、、、。
    こちとら生んだ瞬間から
    おっぱい吸わせるんだわぁ。
    身体ボロボロなのに
    おむつ替えおっぱい、せっせと
    昼夜問わず動いてるんだよね。
    って感じですね。
    連続して寝れるだけマシ🙆‍♀️

頼りない旦那が
    育休取ったって、多分役に立たないですよ🤣

旦那は変わらないので
    子供たちとの、世界を創りましょ\♡/
    ママの頑張りは
    娘ちゃんがよーく見ています❣️
    強い味方になりますよ😝❤️

• 2月20日
  • m

m

ほんと産んでからのが過労死越えレベルで寝れないし、24時間おむつおっぱい、その他もろもろ…寝てるから知らないだろうけど🤗
    あの細切れ睡眠をまたしないとなのかー😇とちょっとブルーです笑
    上の子の幼稚園バス遅刻させそうでヒヤヒヤです😇

それですねー😇育休といっても何日だと思いますが、取ってもらうつもりもないし取るつもりもなさそうなのでスルーです😀

旦那に怒鳴ったりを最近娘の前でよくしてしまうので、反省して、怒っても意味ないですもんね!!
    娘と産まれてくる子どもと楽しく過ごせるよう頑張ります💪🏻✨

• 2月20日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

それなw
    と思いましたw
    寝てるから知らない、その通り🤣

遅刻もありとしましょう‼︎

意識飛んでた時あります🤣

頑張ってるので
    これ以上頑張るのやめましょ!

• 2月20日
  • m