※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
お仕事

看護師で急性期病院で働く育休復帰中の女性が、子供の保育園や夫の交代勤務との調整が難しく、精神的に辛い状況で転職を検討しています。アドバイスをお願いします。

転職について相談させて下さい。
今年になってから育休復帰して働いています。看護師です。急性期病院で働いています。産休前に働いていた所属科に戻っています。比較的、定時で帰りやすい部署です。夜勤は月に5回程度入ります。
旦那も交代勤務です。私の実家も旦那の実家も自宅から2時間以上はかかりますし、仕事もしているので、支援してもらったりすることはかなり難しいです。
保育園に入ってから度々、発熱してお迎えに行っています。あまり融通が聞きにくい職場で私のメンタルがかなりしんどいです。
違う職場を探すべきか、悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママ

子育てに理解のある職場に転職するしかないかなと思います💦
私は昨年9月に転職しました。
転職の大きな理由は通勤に片道1時間かかっていたので💦
転職するうえで、子育て理解と通勤距離を重視しました!
今は片道10分、回リハ病棟で勤務しています。
基本定時あがり、夜勤は月に5回あります✨

  • おー

    おー

    そうなんですね💦
    転職するのってすごく勇気いりませよね💦
    復職してすぐに転職考えてしまう自分ってどうなんだろうとか、、色々と考えてしまって💦
    子供が第一なのでもっと働きやすい場所がいいですかね😭

    • 2月19日
よな

毎日お疲れ様です😢!
お子様が小さいうちは、急な休みや早退に理解がないと、しんどいですよね😢しかも急性期病棟だと毎日忙しいですし、きっとその日の人数も限られてると思うので、なかなか休みづらいですよね😢
私は手術室で勤務していますが、比較的人が多い時期で、子育てママも多かったので、皆お互い様って感じで働きやすかったです。ただ、ドクターの入れ替わりが激しく、毎日家事育児の後に勉強するのがしんどくて、子育て落ち着くまで内視鏡に転科するか、パートになるか、老健などゆっくりしたところに転職するか悩んでます😅
家族の為に働かなきゃいけないのは重々承知していますが、人間関係が1番大事といっても過言では無いほどな職業なので、職場環境変えるのって結構勇気いりますよね…😂

  • おー

    おー

    毎回、ペコペコと謝って帰って、コロナ禍もあって毎回子供にpcr検査を求められて、それもなんだか辛く感じてしまったりして、、😢
    そうですよね、人間関係って大事ですよね、、

    • 2月19日