※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
ココロ・悩み

離婚前別居中で実家暮らし。育児で両親と合わず、ストレス。子供と笑顔で過ごしたい。離れたい気持ち。

もうやだ疲れた

離婚前別居中で実家暮らし。
親と育児のやり方合わず。
やらんで欲しいことも、今はやめてということも、なぜか自信を持ってやろうとする実父。
先回りで娘のことをやり出し、イヤイヤ期の娘の癇癪を引き起こす実母。娘は自分でやりたい。
2歳だから仕方ないけど、話聞かない、やりたいことコロコロ変わる娘。
わたしも余裕がなく、娘の小さなわがままをうまく対応できなかった自己嫌悪。

両親には助かる部分も多くある反面、一緒にいるのもきつい。
離れたい。いやだ。くるしい。いなくなりたい。
子供持つ資格なかったのかな。
娘とだけ、笑って過ごしてたいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです

離婚が決定しててこの先も
その生活が続くのなら
子供と2人暮らすと言うのもありなのかもしれないですね😕

• るーやん

るーやん

娘の保育園の関係上、別で家を借りる予定です。
    なので、早めに出れるように頑張ろうと思ってます。
    出れなくても、そのお家に行く日を増やそうと。。。
    今はとりあえず実家と半々、もしくは実家が多めと思っていたので💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別で家を借りる予定であればそれまでは辛抱ですね😖

実家は実家で助かるところもたくさんあるんですけど
    やっぱり自分のやり方とかありますよね😖

• 2月19日
  • るーやん

るーやん

家具を旦那と住んでた家から運ぶ予定なので、まだ揃いきれず、少し時間もかかりそうです💦

そうなんですよね😭
    助かるけど、どうしても育児のことになるとやり方が違いすぎて。
    わたしは親の育児の仕方が嫌で、子どものときも辛い思いしかなくて。
    だから余計に敏感なのかもしれません。。。

• 2月19日

しばらくは実家の予定ですか?

私も離婚してしばらく実家にいたことあります。
ママが試行錯誤しながら子育てに慣れてきたように
きっとご両親も、色々やってみながら慣れてくるのでは無いでしょうか😅

• るーやん

るーやん

かれこれすでに8ヶ月ほどいまして、このあともしばらくは予定してました。
    ただ、娘の保育園の関係上、別で家を借りる予定なので、そこで過ごす日を増やそうかな、とも思ってます。

何度も同じことを繰り返すので、こっちもうんざりしてしてしまって。。。

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    実家にずっといるとストレス溜まるの分かります。

私は離婚した時子供が0歳だったので、色々神経質にやってたけど
    両親はかなり適当でした😱
    ただ、やはり助かる事も多くて
    絶対に許せない事以外は目を瞑る事も必要ですよね💦

• 2月19日
  • るーやん

るーやん

やり方も違うし、大泣きとかしてどうしようもないときはママしかダメ、というけど、他はやらないでということも手を出してきたり。
    なんなの?ってなってます。
    ある程度、適当にならないとこっちももたないですけど、難しいですよね。。。
    目を瞑る…確かに必要ですね。
    わたしももう何も言わないでおこうかなと思ってます。

• 2月19日

境遇は違うもののすごくわかります。

実家って助かるぶん、そうじゃないって思うことありますよね。でも助かってるからなかなか言えないみたいなところありませんか?
自分はそのタイプで、実家でイライラして娘に当たってしまったことさえあります。

• るーやん

るーやん

ありがとうございます。

そうなんです。
    色々助かるんですけど、どうしても合わないところがあるというか。
    わたしが親の育児の仕方が嫌で、そもそも親をあまり好きじゃないのもあるかもしれません。
    信頼もあまりしてなくて。笑
    わたしは子どもが辛く感じて欲しくなくて、こうして欲しい!と伝えるのですか、父親は特に、自分の思った通りにさせてもらえないといじける?ので、めんどくさすぎて。笑
    娘にあたってしまうの、よく分かります。。。

• 2月19日

退会ユーザー

でもそんな中実家で頑張ってるるーやんさんは偉いと思います、きっと娘さんのことが大好きでじぶんが頑張ればいいというのが伝わってきます

いじけるのはめんどくさいですね😭
    私の母はすぐキレるので、娘によくキレてるのをみて可哀想とおもってこちらが事前にそれはやめときって娘にいうのですが言うことを聞いてくれなくてイライラしてもう無理ってなったことあります

• 2月19日
  • るーやん

るーやん

そのように言っていただけて、涙が出そうです。。
    今回の結婚が大失敗で、実家にかなり迷惑をかけたので、文句言える立場ではないこともわかってはいるんですが…。

娘にはわたしみたいに窮屈に感じて欲しくなくて、親と真逆のやり方をしてるので、親の基準で動くとかなりずれたりしてて。。

なんか、あーならもういい、とか言われてどっか行き、さらに話も聞かないので、めんどくさってなってて。笑
    キレるのも大変ですね💦
    なんかもう、やること全てがわたしたち邪魔だろうなー、いなければもっと楽だろうなーとかまで思ってきてて、実家向かないなって感じてます笑

• 2月19日

退会ユーザー

実家で一緒に住んでる人羨ましいなぁ〜と私も思ってましたがみんな口を揃えて言うのは、一緒に住むのはストレスたまるから家が近いぐらいがいい!と言ってたのでストレスたまるのは当然だと思います☺️

わかります!!!
    私たちがいないほうがいいんだろうな、迷惑なんだろうな、いないほうがゆっくりできるのにとか思ってるんだろうなって思っちゃいますよね😭😭

自分はあまり実家にいたくないときは散歩いったり歩いていける距離の友達と公園で遊んだりして気分転換したりしてました!あまり自分を責めすぎないでくださいね

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じ状態です。
実家で暮らすのもかなりストレスありますよね…

• るーやん

るーやん

同じような方がいて嬉しいです😭
    コメントありがとうございます!
    本当に助かるんです。
    そこは間違いなしい、なんなら感謝こそすれ文句なんて…っては思うんですけど、どうしても合わなくて💦
    実家にいる方が精神的に良くないか?と思ってます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かってはいるんですけど、やはり朝からストレスなので、平日の昼間は元の家で過ごしてます…

• 2月21日