※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が年少の下のクラスで幼稚園に通っているか、友達と遊んでいるか気になります。

2歳から年少の下のクラスで幼稚園通う子っていますか?
いま多いのでしょうか??
4歳の上の子とはよく一緒に遊んでいますが、お友達と遊んだりするのでしょうか?
いま2歳半の男の子です。

コメント

ペッパー

真ん中の子は2歳8ヶ月で3歳児クラスに入園しました😊3歳のお誕生日を迎えてから入る子が多いようでしたがすっかり慣れてお友だちと楽しく遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨うちの子も友達と遊べますように🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今は多いみたいですよね😊
2歳なのにみんなしっかりした子ばかりで驚かされます🥺💕
うちの園は、1クラスです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳なのにしっかりしてるんですね😳大丈夫かな笑
    うちも10人くらいです!

• 2月20日
ぺぺちゃん

次男が幼稚園の都合上、5月からになりますが、長男が通っている幼稚園の満3歳児クラス(年少の下のクラス)に通う予定です。
幼稚園はご近所さんで、園長先生が同じ自治体ということもあって、長男も満3歳児クラスから通い、のちに入園しました。
長男の時の話になりますが、通い出した頃は好きなおもちゃで1人か先生と遊ぶことが多かったようです。
お友達を誘って遊ぶことはなく、ほとんど個々で遊んでると聞きました。
徐々にに園に慣れていくにつれ、兄弟以外のお友達と遊ぶ楽しさを知って、先生含めお友達と交わって遊ぶようになったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子年少なのでいっしょですかね?

いま保育園でひとりで遊んだー!とよく言っていて少し不安で😅
    徐々に友達と遊ぶならそれを楽しみにしたいと思います!

• 2月20日
みい

うちの子の幼稚園では2歳児クラスから入園するお子さんは年々増えてますよ😊
以前は1クラスでしたが、今は2クラスになりました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2歳児クラスからのメリットってなんでしょうか?🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

我が子は0歳から通っていて進級して今2歳児クラスの年少々です。現在2クラスの合計50人います。
その中で進級組が15人位でしたので残りの35人程は新しく入ってきた子達です。
今年度は年少に進級して3クラスになります。

2歳児クラス、みんな仲良くお友達同士や先生と遊んだりしっかりルールも守り集団生活身につけていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも1歳児から通っていて転園します✨
    多いですね😳うちは10人くらいなので気の合う子がいればいいのですが💦
    集団生活を身に着けて成長していくのが楽しみですね☺️

• 2月20日