※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

4階は無謀でしょうか?荷物が多くて大変です。昼寝も減るけど、数年の辛抱かな。みなさんのご意見をお聞かせください。

四月から年少、年長の二人と三人暮らしをするのですが階段なしの4階は無謀だと思いますか?
今も二階で、荷物が多いと2.3往復ですし、二人とも車で寝た時は一人ずつおんぶで運んでます😂
その倍昇り降りしないといけないのかぁと思いつつも、これからは徐々に昼寝も減っていくので数年の辛抱かなとも思います。
ちなみに車で寝落ちするのは月に1.2回です。
みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

☆まめお☆

私なら辞めておきます。
稀ですが小学校1年でまだ抱っこすることもあります💦
これから食事量も増えて買い物が多くなることや、学校の登下校や忘れ物で急いで階段から落ちるリスクなど考えて辞めますね🥺

deleted user

私だったら4階は無理です💦
自分がの上り下りするだけでしんどいです😨

るるる

独身の頃から3階以上の階段のみは選択しませんでした💦
自分が怪我した時、子どもが怪我した時、荷物の手間、、、
無謀ではないと思いますが、ネックにはなるかなと思います😔

私なら階段以外が全てここしかない!という感じでもやめるかもです😞

はじめてのママリ🔰

何かあった時に2人を抱えるの大変だし、そうでなくても熱が出た時とかに特に上の子を病院に連れてく、帰ってくるなんて時に物凄く大変じゃないかなかと…。
3人暮らしとのことですから、大人は自分1人だし無謀と言うか私なら避けます。

E


まとめて返信ですみません。
皆様のご意見とても参考になりました。
ありがとうございました😊