※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

子どもたちのほっぺが赤くなって乾燥している。風邪症状はないが、りんご病かも?病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下の子が2日前くらいから
ほっぺが赤くて乾燥してるのかな?と思い
いつもより保湿気をつけてたけど
なかなか良くならず、、
今日上の子もほっぺが赤くなってました。

もしかしてりんご病?と思ったけど
2人とも全く風邪症状なく、、

同じような経験ある方いませんか?

一応病院って行ったほうがいいんでしょうか、、?

コメント

おもち

次女が乾燥でほっぺ赤くなります😦お出かけしてショッピングモールとかに行くと暖房のせいか、ほっぺ真っ赤になります😦
酷い時はお風呂上がりにロコイドをうすーく塗って、上からプロペト付けると翌日にはつるつるほっぺに戻ります☺️
小児科でプロペト以外のものくれるかもしれないです!
ロコイドは一応ステロイドなので、夜だけにして朝になったら濡れたガーゼで顔拭いてプロペトだけつけてます☺️