※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の飲み会での不満を伝えたい女性。理解されず、辛い状況。夫に対する不満や限界を感じている。

すみません。愚痴で長いです。
イライラしているので、批判はやめてください。
会社で出張会食が多いのは仕方ないと分かります。
こっちも毎日ワンオペでしんどいのに急に
飲み会(懇親会)入れてきて22時帰る約束だったのに
終電まで飲んで、挙げ句の果てに風呂で寝ながら2時間
経過。もう呆れて物も言えませんでした。
いろいろあって飲まない約束をしていたのも
いつの間にか勝手に破られるようになり
仕事だったら仕方ないかと目をつぶる事もありましたが
今回は、社内の話なので飲んだでしょ?って
詰め寄るも飲んでないよ。遅くなってごめんね😅
みたいな感じで風呂で寝ぼけながら答えてきました。
翌朝も謝る気0で私が不機嫌になっていると
仕方ないじゃんみたいな態度でもう私の
怒りはマックスです💢💢💢
ラインで謝られましたが、うざすぎて
もう帰ってこなくていいです。不要なので。
と送ると、分かりました。実家帰ります。と言われて
ワンオペのしんどさとか理解してなくて
要らん気の使い方してくるしでもう何か本当に
情けないです、、、
男の人に察しろは通じなくて言わなきゃ分からない
のは承知していますが、ここまで分からないとは😭
どんな約束をしていても、嘘はつかれる
帰る連絡もしてこない、おまけにこの手の話で
何回もケンカしていてその度に許してますが
もう限界が来そうです。
離婚はあまり考えていませんが、育児しないなら
中途半端な時間に帰ってくるのも腹立つので
残業してご飯もどこかで食べて帰ってきて
とことん稼いでくれよって感じです。
もううざすぎるのに、あんまり理解してもらえなくて
辛いです。

コメント

かよへい

とってもわかります!!
産後1か月の間に飲み会に5回も行って来ましたよ主人。
私が病院に行きたくて数時間ほど時間をもらったのですが帰宅したら子供は泣いてて主人はスマホ。
頭に来ましたもん:-(

飲み会に行くなら週末はワンオペをお願いする方針はいかがですか?
約束を破ったら罰則10000円とか
ペナルティ的なのが無いと難しそうですね、、、
私は主人に飲み会行くなら半日ワンオペしてねって伝えてます:-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月で5回はもう発狂レベルです🤮
    頻回授乳でただでさえ寝不足なのにワンオペは本当に無理すぎます😭😭
    赤ちゃん泣いてるのにスマホいじってあやしてないとかもう私なら怒鳴ってしまいそうです😭

    たまにワンオペお願いしてるのですが、頻度上げるのいいですね、そうしてみます🥺
    罰則は以前やってみましたが、ツケでとか謎のルール追加してきていつの間にか払われなくなりました😱

    • 2月19日
deleted user

めちゃくちゃ理解できます!!
うちは飲まないので飲み会関連ではありませんが、性格が似てると思います。

分かりました実家帰りますじゃねえだろ!!!🤣😱😭

察しろ通じないからと伝えたら伝えたで不機嫌になるじゃないですか。

うちも私がキレたら実家に帰られたので、呼び戻して私が家出しました!
数日子どもを1人で見てもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる人がいるだけでありがたいです!!

    そうなんです、何を素直に帰っちゃってんの!!?って感じです🤣
    自分から発言した手前帰ってこいよとは言えませんでしたが普通は帰ってくるなと言われても帰って謝るべきだろって
    相手に求めすぎですかね😂😂
    こちら側が家出もありですね、次はそうします。本当にワンオペの辛さを知ってほしい。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
うちも最初のうちは布団で寝なよとか起こしてあげてましたが
今はもう無視です。
吐いてようが自分で片付けなよと思います。
二日酔いだろが子どもの相手もさせてます。

もう子どもも4歳なので旦那がいない日のほうが外食やお惣菜でもいいし楽です😂
休みの日のほうが疲れる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる人がいてありがたいです!!
    だんだんこちら側も強くなるしかないですよね😭😭

    休みの方がつかれる分かりすぎます🫠
    4歳ぐらいになると大人と同じ物が外出先でも食べれてワンオペでも多少は楽になりますかね😭💓

    • 2月19日
あい*mama

実家帰りますの件以外うちのと一緒です!約束してもほんといつの間にか破られてる😑風呂で寝るのもありますが遅くに帰ってきてそのままリビングでテレビ、床暖、エアコン付けっぱで寝られることがしょっちゅう😑ほんと腹立ちますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もかも付けっぱなしで寝てるの全く一緒です🤣笑
    せめてせめて電気ぐらいは消して寝ろよって感じですよね😅
    この後、喧嘩になってもう稼ぐにシフトして育児しなくていいよ私も期待するの疲れたって
    発言したら、俺の家での存在意味ないじゃん言われて
    イライラピークになりました😂
    何に怒られてるか分かっていなさすぎて笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

実家帰ります。
の時点で、育児放棄したとも同然ですね。
不要と言われたから、とか思ってるんですかね🤔
私なら、そのセリフ言われてほんとに実家に帰ったなら、もう絶対に離婚します。
うちは、旦那の名義100%で購入した家なので、旦那が出ていってくれることがなさそうなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不要と言われたら、俺の居場所ない嫁も怒ってる。
    それならお望み通り実家に帰ろうって思考なんだと思います🤮
    そうですよね、育児する気あるとか言いながら帰る気満々って
    育児する気ないですよね🫠🥲

    旦那がフルローン背負ってますが名義には私も入れてもらっているのでもし離婚するってなれば、家は貰うけど家賃は旦那でて養育費もぶんどるって決めてます😵‍💫

    • 2月19日
まー

わかりますー!😂
毎日ワンオペお疲れ様です🥹
なぜなんだろうと思うほど、
「何時には帰るね!」が守られない不思議ですよね!(笑)
飲まない約束もしていたんですね😂
わたしの一意見なんですけど、
できない約束するな!って思いません?😅
わざわざ、向こうから「〜時に帰る」「お酒は飲まない」「飲んでも二日酔いにはならない程度にする」みたいに言ってきたりしますけど、出来ないならするな?と思ってます🤣
約束するからこっちは絶対守って欲しいし、守るのが当たり前だし、期待してしまうゆえに、破られた時にはらわた煮えくりかえるくらい頭にきますよね、、、、(笑)
あと、ちゃんと謝ればまだ許せる気持ちが少し出てくる(許せるかはその後の行動次第)のに、不機嫌な態度になるのもおかしいです!!!!!うちの夫もそうですが!!!(笑)

そもそも実家帰りますって
義実家でも、え?なんで帰ってきた?ってなりませんかね、孫もなしに😅
そしたら義実家にもバラしちゃったらいいと思います😅

はじめてのママリさんも、前もって旦那さんにこの日は子供みてねと伝えて、1人時間や友達と遊ぶ時間など平等にもらうのもリフレッシュになりそうです!
毎日本当にお疲れ様です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に分かりすぎます😭
    もう何度もこの話し合いをしていて、出来ない約束はしないでほしい、守れなかった時にイライラするしあなたも許してもらうまでとりあえず謝っとけばいい。
    みたいに思ってるんでしょって言ったりもしてました🤣😂
    不機嫌になられるの本当に腹立ちますよね、そもそも約束守れてない人が取っていい態度じゃねぇってなります笑

    そうなんです😭😭携帯自由に見れるので、見たら義母に
    家を追い出されたので今日は実家に帰りますって書いていて
    びっくりしました。追い出された原因はお前なのにまるで私が悪いみたいなように書かれてて😂さいわい義母は常識ある人でいろいろあると思うけど話し合いしなさい的な感じで返事はきてましたが、普通にイラつきました😇😇

    ありがとうございます😭💓
    これからはたくさん土日も見てもらうようにします😭😭

    • 2月20日
(^^)

しんどいですね!😭
私ならラインの続きで、
ママにご飯作ってもらって洗濯もしてもらってお世話してもらいなよ。いいね、いつまでも子供気分でって言いますね。