※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪気味で朝起きられず、日中もすぐ眠ってしまう。子供用のお薬に眠気の副作用があるか心配。明日の保育園に起きられるか不安。

風邪気味の娘が、最近朝全然起きられなくなってしまい、8:30〜9:00起床になってしまいました😭
最初は体調悪いからだと思ってたんですが、熱も下がり、咳鼻水も少し落ち着いてきたのに起きられません…
就寝時間はいつもと変わらないです。
また、日中も車で移動したりするとすぐ寝てしまい、部屋に運んでソファーに置くとそのまま寝続けたりします(普段は絶対起きます)。
今日は9時起床だったので昼寝させずにいたのですが、夜17:30頃ぐずって抱っこしたら即寝てしまいました💦
体力があり、いつもは昼寝しない日もある子です。
今日は雨が降ったこともあり、公園で少し遊んだだけなのですが…

子供用のお薬にも眠くなる副作用ってあるのでしょうか?
明日保育園なんですが、起きられる気がしません😭

コメント

みき

眠くなる副作用はありますが
そこまでよく寝てるのはあまり見た事ないです💦

むにちん

まだ完全に風邪が直ってないんだと思います。
うちの子どもも、以前は熱とか下がったしよくなったかなーってタイミングでもよく寝るときがあって、今思えば
体力回復に努めてたのかなあと。

はじめてのママリ

返信が遅くなりすみませんでした😭
今朝はやはり起こしても起きなかったので、スマホで娘を撮った動画を大音量で流したら即起きてくれました😂
ぐずることもなく、安心しました💦
まだまだ本調子ではなさそうなので、無理のないように過ごしたいと思います。
ありがとうございました🙇‍♂️