※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

弱音です。疲れました。子供は登園拒否で悩んだり、子供が体調不良の時…

弱音です。疲れました。
子供は登園拒否で悩んだり、子供が体調不良の時は数少ない有給や振替出勤では対応、自分も体調不良になったりと何度か家族に連絡しましたが、家族も予定があったりと頼れず何とか踏ん張り耐えてきました。
パパは休み不定休で有給休暇は4月から、出張で家にいない事もあったり、遠方に出かけたりとスケジュールは忙しそうでした。
なので、家事だけ任せ育児とご飯と夜中の対応は私でした。
そんな中、今日はお祭りの仲間と飲みながらの話し合いがあるようで、それに参加するそうです。
数週間前はOKだしましたが、いざとなると生理もあって情緒不安定なのか不満が出てきてしまいました。
自分は1人で子供見て、仕事もしてパパが出来なかった最低限の家事をして、登園拒否の子供の為の早迎えに早朝起きての一緒に登園、休日は2人でお出かけして、体調不良で夜中も起きる子供の相手も私。
栄養ドリンクを毎日飲んでるのが普通になってきているのに笑えます。
パパは義母から私を労るように言われてましたが、栄養ドリンクを買ってきてくれる事が、労りなのか分かりませんが、どうなんでしょうね笑 私にもっと働けって事なんでしょうか。

コメント

ぴ

毎日お疲れです😭💦
旦那さんはあいさんの大変さを分かっていらっしゃらないですね…
あいさんが倒れたらどうするやら。
義母さんの言葉の意味も分かってないし。
育児は妻だけやるもんじゃないんだよー!
旦那もやるんだよー!

• あい

あい

コメント遅れて申し訳ありません💦
    なんとか日々を乗り越えて、どうにかやっております。
    ありがとうございました!

• 3月9日