※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

一昨日、保管して置いた物がどこにしまったかお互いわすれてしまい、「 …

一昨日、保管して置いた物が
どこにしまったかお互いわすれてしまい、
「 それくらいちゃんと管理しろや 」と
言われました。
全部私がわるい見たいな感じで言われました。

育休中で家にいるから家のことは全部やって
当たり前だと思ってるし、暇なんぢゃけん
〜したら?とか言われます。

実際、子どものお世話しつつ家事をしてたら
暇ぢゃないし昼間も睡魔と戦いながらミルクを
あげてるのにそんなこと言われて悲しいのと
イライラとガッカリとで色んな気持になってます。

実際、旦那もどこにしまったか忘れているのに
自分のことは棚にあげてイライラして怒ってるので
私も腹立ってきてさらにその時にミルクの時間に
なって大泣きしている子どもをほっといて自分の事を
していてマックスに腹立ちました。

次の日の朝、LINEで謝ってきましたが既読もせず
昼、夕方とLINEきたけど既読しませんでした。
帰ってきて謝ったけんいいと思って普通に話しかけて
くるのもイヤで一緒にご飯を食べるのもイヤになって
しまいました。

次の日の朝、行ってきますのちゅーをしようと
言ってきたのですがそれもイヤで拒んだらまた
キレて出て行きました。なんで拒まれてるのか
考えもせず、ほんと自分勝手ってゆうか、、、

なんか気分がリフレッシュできるようなこと
ないかなぁ〜。○

コメント

しょるやん

それは旦那さん酷いですね💦
忘れたのは2人なら2人とも気をつけないといけないな、ですよね〜💦

ただ、ゆさんもあまり意地を張りすぎると、今後の関係が大変になるような…💦

男の人はハッキリ何に怒っているのか伝えないと分からないと思いますよ。
育児の大変さも言わないと伝わらないと思います。

私ならそうやっていうけども暇じゃないことを訴えて、リフレッシュの為にも休日に半日だけでも赤ちゃんと2人で過ごしてもらってみますね。

なんで拒まれてるのか考えても分からないとそこは諦めて、話し合いしてみてはどうでしょう❓

ギスギスしてると赤ちゃんにも伝わってしまうように思います💦

a.y.a.

毎日家事育児お疲れ様です。
男のひとって、子ども産んだりできないし、ホルモンバランスとか大きく崩れることもないから、産後のデリケートなときに平気で傷つけるようなことできるんですよね。
うちも産後そうでしたよー。
産後すぐは旦那のこと気持ち悪いくらい大好きになったんですけど、3ヶ月から半年過ぎまではほんとに大嫌いで同じ空間にいるのも嫌なくらいでした。
うちの場合、本気の喧嘩を毎度毎度してるので、言いたいことはお互い我慢せず喧嘩したり話し合ったりしてます。
うちの主人は人の言うこと聞かない人なので、あんまり響いてなくて変わらないですけどね😅
でも女の人のデリケートな部分だし、理解してもらわないと一緒にいられない!と思いながらあらゆる手をつかって伝えてます(^^)

もう少しご主人の理解求めたいですよね!!!
ミルクでしたら、一度押し付けてみてはどうでしょう?笑
コンビニに行くとかスーパーに買い忘れとかで5分10分子どもを預けるだけでも男の人はかなり緊張すると思いますよ!
ママがいるから大きな態度でいられるけどいざ子どもと2人になるとどうしていいかわからずあたふたすると思います。
プライドが高い人だと俺には無理だから!と言われてしまうかもしれませんが、これが子育てだよ、自分たちの子どもを育てるんだからお互い様でしょ?協力して。
って言ってやってかないとこの先持たないと思うので、、、

長くなってしまいましたが、少しでもリフレッシュできるといいですね♪
陰ながら応援してます!

Yu~

広島か…中国地方の方ですか?
広島弁はいいかたきついですよね。

産後の物忘れ、
良くあります!寝不足で頭回らないですよね。産後鬱になる前に帰省して離れる事をオススメします◎産後は特にデリケートですからねえ。

m-t

ご夫婦似てますねー笑
私だったら『お前もな✋』って返すと思います👊

旦那さんが休みの日に子供見ててもらって家の事してみてはどうですか?
もちろんミルクもオムツも寝かしつけも全部やってもらいましょう♡
『暇でしょ?』って言うくらいの育児時間だと思ってるなら簡単なはずですよ😁

うちの旦那がそんな事言ったら『そんな嫁って分かっとるやろ!しっかりしろよ(笑)』て笑って終わりです( ´∀` )b

皆さんおっしゃるように、男の人は言わないと伝わりません。言わなくても察してもらいたいのが女ですが、よっぽど出来た男じゃない限り無理なんですよねぇ~( ´-ω-)
24時間365日、子育てと家事をする事がどれだけ大変な事かなんて分かりません。
私は旦那に『育児と仕事とどっちが楽かなんては思わんけど、仕事しとる方がいいわ。誰からも評価されない育児よか、張りがある!』と言った事があります。旦那は『俺も仕事してるほうがいい』と言いましたよ(笑)
多分毎日のように『今日はこうだった』と子供の成長と大変だった事とを話してるからだと思います。もっとお互いの話をしてみては?今どうして怒っているのかも分かってないですよ┐('~`;)┌
そしてそして、ケンカは長引かせない!!が1番です(^_^;)

ブルーノマーズ

すっごいすっごい分かります!
私は旦那がそこら辺にポンポン置いたりしてる物は勝手にしまったら、ネチネチうるさいので、そのまま置いておくかすっごい分かりやすいとこに置いておきます!
でも、いっつもあれどここれどこと言ってきます。
私は絶対無くさないし、そうやって聞いてくるの分かってるか相手の物はまずいじらない!
のに、お前が家の事管理する係なんだから、何が何処にあるかくらい把握せーやって言ってきます。
こっちはお前があちこち置いとるから、そうなるんやろって毎回思う🔪🔪🔪
本当いつまでも子供ぽくて困りますよね。