※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
お仕事

スーパーで働いているが、給料が心配。事務の仕事を考えているが、パソコンができない。今の職場でいいのか、他の仕事を探すべきか悩んでいる。

ものすごく悩んでいるため批判の言葉は御遠慮願います🥲

今スーパーのパートで時給1050円で8時から16時までの契約で働いていますが、店が暇だと15時とかに上がります🫠子供が熱出したりして休んで給料が最低で12万、最高で14万ぐらいです。今の職場は本当にいい所で融通はきくし、子供が熱出て休んでもしょうがない✋大丈夫ですよ❗️と言ってくれます。
でも4月から旦那の給料がもしかしたら下がると言われ、焦っています。旦那の今の給料が28万ぐらいでそこから下がると正直きついです。転職は考えていないみたいなので私が職を変えようかなと思ってます。実はスーパーしか働いたことがなく、手に職もないし、資格もありません。事務がいいかな?と探してますが、パソコンできないので無理だとわかりました🫠
今の職場でいいのか、他に職を探した方がいいのか...。みなさんはどんな仕事をしていますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私も主人の給料が下がるのと
私もパートで手取りが11万くらいなので仕事転職検討してますが、
なにも資格はなく夜勤もできないしとなるとあまり仕事がないです💦
どうしても学童の迎えが18時だったりで今よりいい条件のとこがないです。
とりあえず条件のいいとこを探してみて良さそうなところあたってみたらいいと思います^^

• キーウィー

キーウィー

一緒ですね😭学童問題もありますよね...。条件いい所探してみて当たってみようと思いますが、職種に悩みますよね🫠

• 2月19日
なな

私も4月から収入増やせる所に転職したいと思っていますが、条件等々難しいですよね💦
今の職場は良さそうなので、勿体無いですね😭今のままで仕事時間増やせたらいいですね‼︎

• キーウィー

キーウィー

勿体ないんですよ😭でもずーっと同じ職場だし、手に職もなくこのままスーパーで働いてていいのかなぁ...と不安になったりもします💦時間増やせますが、退勤時間より出勤時間を早くする方法しかなく、そしたら朝6時30分出勤になってしまうんです😅旦那が6時に家を出てしまうので保育園の送りはどうしても私になってしまうので難しいですよね😫

• 2月19日
マミー

1050円がその地域で高いのか安いのかわかりませんが、私が住む地域ならいい方ですから辞めません。
4月になれば時給は上がらないですか?働きやすい、やりたいことがまだ見つからないならその職場でできる限り上げようかなと考えます。私なら早く帰ってきたら家計の見直しとか、お得な情報収集などやりたいです。

• キーウィー

キーウィー

時給上がりますが、10円ぐらいだと思います😞
    家計の見直しとか大事ですよね❗️早く帰ってきたらやってみたいと思います❗️

• 2月19日
初めてママリ

土日も働かれてるのでしょうか?他の方も仰るように、いい職場なら時間延ばしたり勤務日数増やしたりできると一番ですよね。旦那さんがお休みの日に子ども見てもらって働くとか🤔

• キーウィー

キーウィー

土曜日だけ働いてます❗️時間伸ばすと出勤時間が6時30分出勤になるんです😭旦那が6時に家を出るので保育園の送迎が難しくなるんです😣
    旦那と私お互いシフト制なので休み合うのが月に1回あるかないかなので旦那と休みが合う日は家族デーにしてて🥲なかなか難しい状況です😞

• 2月19日
孔雀🦚

扶養内ですか??扶養外ですか??

• キーウィー

キーウィー

扶養外です❗️

• 2月19日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

損しない年収だと160万以上と言われてますよね😭

お店が暇で退勤時間を早められて給料が減るのはちょっとイタイですよね😅
    でも帰るのではなく何か仕事して16時までいるとか🤣あとは、休んだ分長く働いてみるとかして、(それらが可能な職場ならですが)扶養外なら年160万以上を目指します🤣

• 2月19日
  • キーウィー

キーウィー

旦那が休みの日は保育園の送迎お願いできるので出勤時間早く出勤してるのですが、早く出勤しても暇でその分早く帰るので結局変わらずって感じで😅前は無理して16時までいたんですが、今は本当に暇でマネージャーに毎日「うーん。16時まで何しようね😅」と逆に困らせてしまってます💦それも悪いなと思って帰ってしまうんですよね...😵‍💫

• 2月19日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど...🤣🤣
    それならば、私なら新しいところを探しつつ、今のまま働きます🤣

• 2月19日