※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までの子育てで、生後3ヶ月頃が一番大変で、夜中に2、3時間起きて寝ないのが辛かった。新生児期は起きるけど、寝るので慣れれば楽だった。

1歳までの子育て、生後何ヶ月くらいが
時期が1番辛かったですか?また楽でしたか??

ちなみに私は生後3ヶ月くらいの夜起きて
2.3時間もしくは朝まで寝ないのが辛かったです😂

新生児期がなんだかんだこまめに起きるけど
こまめに寝るから、
自分の気持ちさえ慣れてくれば楽だった…

コメント

ママ

息子はまだ大変って思ったことないです😆
1人目の1歳までなら0~4ヶ月くらいが慣れない子育てに慣れない寝不足に慣れないことだらけ初めてだらけで精神的にしんどかったです🥲🥲

でもそれも3歳になってみれば2歳後半から3歳大変すぎて、赤ちゃんなんて可愛いもんだったなーーーって思います😂

はじめてのママリ

上の子の新生児期です。寝ない子だったので、昼夜問わず抱っこしたり、母乳もうまくいかないし、生後1ヶ月の時に私が体調不良になり入院手前までになりました‥😂

下の子は生後数ヶ月で夜通し寝るようになり、動き出すのが遅かったので(ある意味心配ではありましたが)楽でした🥹

なの

まとめて睡眠がとれない、母乳を諦めるかどうかの葛藤もあって新生児期が1番しんどかったです🥲
2ヶ月以降は夜起きたとしてもミルク飲めば寝たり、夜の寝かしつけだけは心配がいらなくなって夜が怖いと思わなくなったのは大きかったです🌙*゚

なー

上の子のも下の子も新生児期がしんどかったです💦
上の子の時は初めての事で色々不安だし、しんどいし、精神的にキツかったです…
下の子の時は上の子のお世話があるので昼寝がほとんどできず、体力的にしんどかったです💦