※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊婦健診で入院の可能性がある場合、入院準備はしていますか?入院の手前で準備するものがありますが、当日に入れる物もあるかもしれません。病院に行ってみると入院しないこともあります。

頸管が短くて入院の手前で自宅安静してる方へ質問です。
妊婦健診の時に今日このまま入院かもと入院準備毎回してますか?

おおよそは準備してますが、当日にならないと荷物入れられない物もあると思います。
それもきちんとその日に準備してから行きますか?

入院の手前と言われてから妊婦健診2回ありまして
朝から下着やら充電器やら、当日入れるしかない物も全部まとめて準備して
いざ病院行くと全然入院じゃないという...

コメント

ゆう

意外と手ぶらで突然入院と言われても何とかなるものですが、分かるなら準備していきたいですよね!
私は切迫と思わずにいつもの様に行って即入院になりましたが、一旦家に帰らせてもらって荷物取りに行ったりさせてもらいました☺️

• ゆり

ゆり

うちの場合は切迫早産で入院の場合は
    一旦家に帰ることが許されないので先に準備して
    夫に持ってきてもらうか、夫に全部準備してもらって持ってきてもらうしか出来ないんです💦

一旦帰れたら1番有難いんですけどね。

• 2月19日
ママリ

私は普段使わないものはボストンバッグに用意しておいて、当日にしか入れられないようなものは何が必要かメモしておいて(どこに置いてあるのかも)旦那に持ってきてもらえるようにしてました😄

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    てことはこの日のために一旦全部完璧に詰めて病院行くはしなかったんですね。

私は完璧に詰めて入院しなかったんで
    またそこから引っ張り出すみたいな生活してました😅

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

完璧に用意しちゃうとまた出すの面倒だったんでそもそも毎日使うものは入れてなかったです😊
    旦那さんにもちゃんと事前にこれねってメモ見せながら説明しとけばいいと思います👌

• 2月19日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ。
    完璧に詰めてるからか入院回避して
    出してばっかなので明日はもういいかなって思ってました😅

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

メモ作って出しちゃいましょ😂👍
    私はなんか用意しちゃうと準備オッケーみたいでほんとに早く入院して産まれたりしちゃいそうで準備しませんでした😊

• 2月19日
  • ゆり

ゆり

今日お腹張ってるのでもう入院だろうと思って
    今日までしっかり詰めて先程病院行ったら頸管44ミリとか平均より長い感じになってて
    切迫早産は何処へ...って感じです。

ここ最近38~45ミリに復活してるのでもう入院準備やめます😅

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

え!すごい✨
    それはもう普通の人が準備するくらいの時期になってからやっても全然良さそうな長さですね!笑
    よかったですね〜☺️

• 2月20日
  • ゆり

ゆり

1/24以降38~45ミリ言われて
    安静も言われなくなったので普通に生活していいんですかね。

1度短くなったのは脆いのですぐ短く(最短24ミリ)なりますよってここで言われたんですが...

なんかどう過ごせばいいのか謎です。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

37週くらいのいつ産まれてもいいってなるまではゆっくりできるなら安静の方がいいかもしれないですけど、特に言われてないなら、休み休み家事程度するのは問題ないんじゃないですかね😄
    積極的にお散歩するとかは短くなると思うんで辞めた方がいいですけど💦

• 2月20日
  • ゆり

ゆり

体重の増えが恐ろしくなったので散歩したいんですけどね。
    休み休みで動くことにします😅

• 2月20日
はじめてのママリ

ある程度準備しておいて、当日入れなきゃ行けないものはコレね、と夫にメモを渡し、場所も伝えてありました!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そういう方多いですね。
    私もそうします。
    毎回朝完璧に全部詰めるの疲れました😩💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れますよね😅結局私は夜にお腹張って即入院になったんですが、上の子のご飯の準備やらしてたら足りない物だらけでした🤣次の日夫が届けてくれました🤷

• 2月19日
  • ゆり

ゆり

やっぱり入院して後であれが要るってなりますよね😅
    前回流産の入院の時にあれがあれば良かった結構ありました(笑)

• 2月20日