※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、悩んでいます。体重も増えず、どうしたらいいかわかりません。食べるコツを教えてください。

離乳食の主食をぜんぜん食べてくれなくなりました…。ベタベタ汚すばかりで怒ってしまいます。天気が悪い日は特にダメで機嫌がものすごく悪いです💦体重が増えず、離乳食を中断する選択もできず、どうすればいいか分かりません。こうしたら食べてくれるようになったよ!というのがあれば教えてください‼︎怒ってばかりで嫌になります…。

コメント

なし

うちの子も初期の頃から全然食べなくてちょうど7ヶ月頃1週間くらい離乳食をやめました。自分のストレスもすごくて💢
そしたら急に食べるようになりましたよ

• マー🔰

マー🔰

食べてくれないとイライラしますよね💦思い切ってやめるのも一つの手かもしれませんね🤔

• 2月19日
サクラ

うちの3人目も主食嫌いでしたが、軟飯にして手掴みさせるようにしておかずと一緒においておくと一緒に食べてくれるようになりましたよ☺️10ヶ月ごろの話です!!

• マー🔰

マー🔰

手掴み式で自分で食べれるようにするのもいいですね🤔食べ方を見直してます‼︎

• 2月19日