※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
妊娠・出産

最近食欲の波が激しく、お菓子ばかり食べたいけど食事を作る気がしない。栄養が心配です。同じ経験の方いますか?

34週に入ってここ何日か、食欲の波?が激しいです。ずっとお菓子が食べたい食べたいって思うのに、お昼ご飯とか晩ご飯とかは作る気がしないしあまり食べたいものがなくて。。。お腹も空いてるのか空いてないのかよくわかりません(-_-;)同じような方いらっしゃいますか?お菓子ばかり食べちゃって栄養が偏ってきてるのが心配です(´・ω・`)

コメント

mi___!

同じです(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 空翔

空翔

コメントありがとうございます!同じ経験されてる方がいて心強いです(>_<)
    空腹満腹感含めて、お腹がすっきりしないのが辛い(;_;)

• 1月13日
ゆな

わかります!!

わたしもいっしーさんと同じくらいの時期にやたらとお菓子が食べたくなったりの時期ありました!

ただでさえこの時期少し食べるとお腹いっぱいな気がする時期なので
お菓子が食べたくてお菓子を食べちゃうと
満足しちゃって本当にご飯手をつけなくなっちゃうから
少しでもなにかしらご飯を食べたらおやつとしてお菓子など食べてました!

菓子パンでもさっぱりした野菜とかでも何でも食べられる物を無理せずに食べるようにしてました(^-^)

• 空翔

空翔

コメントありがとうございます!同じ経験された方のご意見をいただけて嬉しいです(*´∀`)

このお菓子欲…ほんとに謎です。妊娠前はそんなに甘いもの好きじゃなかったんですが(-_-;)

ゆなさんがおっしゃるように、お菓子だけでなくてご飯を少しでも食べるように実践してみます!がんばります(;_;)

• 1月13日
  • ゆな

ゆな

こちらこそお返事ありがとうございます😊
    そー言っていただけて嬉しいです😊💓

きっと赤ちゃんが欲しがっているんですね〜💓可愛い😍💓
    私がお腹にいる時は母は何故かやたらとトマトを食べたくて食べていたらトマト好きな娘が出てきました😂笑

全く口にしないとこの後食べられなくなっちゃうと困りますしね😢

でもそれが逆にストレスになって溜め込んでしまうのは良くないので無理せずゆっくりのペースでいいと思います😊
    赤ちゃんと会えるまでもう少し!とてつもなく感動するしもー可愛すぎてメロメロですよ💓笑
    妊婦さんとして赤ちゃんと関われる今の時間を思いっきり楽しんでください😍

• 1月13日
  • 空翔

空翔

こんなにお菓子ばっかり食べたくて、甘いもの好きなあかちゃんが産まれてくるんですかね(*´∀`)笑
    無理せず身体に悪影響ない程度に楽しもうと思います(^^)

メロメロですか!いいですね!!あかちゃんと会える日が楽しみです♪早く会いたいような、まだ胎動を味わっていたいような(*´ω`*)

元気もらえるコメントありがとうございました(*´∀`)

• 1月13日
  • ゆな

ゆな

きっと甘党ベビちゃんですね💓笑
    ですね!楽しむのがいちばんです(b・ω・)b

今だから感じられる胎動…なんかもう既に懐かしいです😌

写真とか動画とかで残せない唯一の思い出ですもんね💓

そー言っていただけてよかったです💓💓

私も元気いただきました💓
    ありがとうございます😌

• 1月13日
モロヘイヤ

妊娠中そうでした!
特に後期はお菓子とか菓子パンとか甘いものの欲するのが異常なくらい食べたかったです( ´△`;)
でもご飯はお腹空いてても食べたい物がないし…って結局お菓子つまんで、ご飯も少しだけ食べてってなってました(/□≦、) 

後期はブドウ糖を欲するからどうしても甘いものを欲しくなるけど、でも赤ちゃんにはよろしくないから我慢しないといけなくて、でも食べちゃう(T-T)
気休めですが、体に少しでもいいものをと思って玄米ブラウンとか毎日果実とかを食べるようにしました。

でも出産したらビックリするくらいこの甘いもの欲するのがなくなります!
妊娠中はいろんな影響を受けているんだなぁと実感しました!(o^冖^o)
あともう少しですね!
頑張りましょー!

• 空翔

空翔

コメントありがとうございます!
    同じ経験された方のアドバイス、嬉しいです(*´∀`)
    そうなんです、よくないと思いつつ我慢できずについ食べちゃって後悔する、の繰り返しで(;_;)でもチョコやポテチよりは玄米ブラウンとか毎日果実の方がよさそうですね!参考にさせていただきます!
    妊娠したらこの甘いもの欲も落ち着くんですね!よかった。ほんとに妊婦って不思議だなぁって思うことばかりです(^-^;
    ありがとうございます、がんばります♪

• 1月13日
こっぺ

分かります!ヘルシーな大根とか豆腐しかいらない日があったと思えば、いきなりカツ食べたくなったり、波が激しいです。
お腹空かずに食べるのはやっぱりよくないのかな〜と思って、時間空けたり、お米だけ食べなかったりしていますよ。
ゴボウや大根、マイタケなど食べると、宿便すっきり出ますよ。上記の物を刻んでスープにするだけで簡単です☆味付けはコンソメか中華味で(^∧^)

• 空翔

空翔

コメントありがとうございます!同じ週数ですね♪
    やっぱり、異様な食欲の上下はこの時期あるあるなんですね(^-^;
    同じ方がいるってわかって心強いです!カツめっちゃわかります!!食べたくて仕方なくなりますよね。今はインドカレー食べたいです笑

ゴボウとか舞茸のスープいいですね!早速試してみます(*´ω`*)

• 1月13日