※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、1ヶ月経過しても2回食に進めず悩んでいます。食べるコツを知りたいです。

6ヶ月の娘ですが、離乳食あまり食べません🥺💦
いつかは、食べるだろうな…とは思いながらもどうしたら食べてくれるのかな🥺?と毎日頑張ってます🥲
始めて1ヶ月経ったので2回食の時期になっていますが、まだ様子を見て1回食のままです😣

これやって食べた!とかあったら教えてください😔✨

コメント

ママリ

うちの子はずっと食べなくて、3回になってやっと50g食べるようになりました!食感があるものが好きみたいで、やっとです💦気長に頑張ってください😭🫶

• ママリ

ママリ

おかゆを固く軟飯に寄せていくと食べましたよ!

• 2月19日
  • R

R

ありがとうございます😢
    頑張ります🥺‼︎
    食べなくても、1回食→2回食→3回食と進めましたか🥹?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

進めました!保育園なので半ば強制的に😅でも一口しか食べない日が2ヶ月くらいありました😖

• 2月19日
  • R

R

私も頑張って進めていこうと思います🥺
    2ヶ月🥲!!ぱいんさん頑張りましたね🥺💓
    今はパクパク食べますか👶🏻?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

50gはパクパク行きます!
    でも途中で口あけなくなるので少食なのかなと思いながら、一生懸命アレルギーチェックしてます!💗
    硬さや大きさを調整したらいいかもです❣️

• 2月19日
  • R

R

50g!すごいですね🥺💕
    やってみます🥹✨

• 2月19日
あーちゃん

やはりまずはヨーグルトとか上げてました!リンゴはすりりんごよりそのまま薄く切ったものをしゃぶってました笑
離乳食の進み具合もこじんさがおおきいものなのでそこまで気にしなくてもいいと思います☺️

• R

R

ありがとうございます😭
    この間、初めてバナナあげたときは食いつきがよかったのでりんごやってみます🤣💕
    そうですよね🥹焦ってしまっている自分がいたので、娘のペースで進めていこうと思います!

• 2月19日
えるさちゃん🍊

次女が全然食べなかったですがお煎餅はバリバリ食べてました🤣
結局全然食べなくて10ヶ月まで休みそっから一回食、一歳になっていきなり食べるようになって二回食とばして三回食にしました🤣

• R

R

お煎餅はハイハイン?とかですか🥺?
    ほんとその子その子で違うんですね🥹来月から2回食食べさせて様子見ていこうと思います🥲

• 2月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ハイハインです!

• 2月19日
  • R

R

買いに行って食べさせてみます💓

• 2月19日
ちゃむ

うちの子は1歳なるまで毎回2.3口しか食べませんでした💦
量を増やす為早めに2回食にしてもいいと思います!量食べないなら回数増やして食べさせるしかないんよ〜って助産師さんに言われました!うちの子は5ヶ月なる少し前から離乳食初め1ヶ月たつ少し前に2回食8ヶ月で3回食でした!

• R

R

3月〜2回食進めていこうと思います🥲✨
    食感のある硬さにも進めていいましたか🥺?

• 2月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの子は柔らかいものだと全く食べなかったので離乳食始めた時から7倍粥、8ヶ月で軟粥、10ヶ月で大人と同じく硬さのご飯でした!8ヶ月の時でBFの9ヶ月、12ヶ月の食べてました!

• 2月19日
  • R

R

うちの子も7倍粥試してみます🥺
    ちゃむさんの参考にさせてもらいます💓

• 2月19日
もち

うちはお粥が嫌いだったみたいで、
BFの瓶に入った果物ジュレ?をヨーグルトにかけたり、コーンの粉末をミルクに溶かしたやつだとパクパク食べました🤣
今はお粥に同じ量だけさつまいも(オーブンで焼いて甘い)混ぜて上げてます🤣

• R

R

うちの子もこの間、初めてバナナ食べさせてみたら美味しかったのかニコニコでした🤣💓
    もちさんのお子さんと同じ甘党なんですかね👶🏻笑
    同じようにやってみます🫡
    ヨーグルトは何あげてますか?

• 2月19日
  • もち

もち

ヨーグルトはブルガリアです(私が好きなので)
    でもブルガリアは酸っぱいので、こだわりなく値段も気にしないならギリシャヨーグルトとかのほうが食べやすいかもです!

• 2月20日
  • R

R

私も、ブルガリアが好きで毎日食べているので、ブルガリアあげちゃうかもしれません🥺笑

• 2月22日