※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおしゃぶりをしていることで周囲の視線を気にして焦っている女性です。おしゃぶりを手放せない時があり、お買い物中に外すと泣いてしまい心が折れることもあります。

外でおしゃぶりしている子を見るとどう思いますか?
うちの子は1歳半を過ぎていますが日中もおしゃぶりを手放せない時があります...
私自身が周りの視線を気にしてしまい焦ってしまっています...
以前お買い物に行くのにおしゃぶりを外して癇癪のように怒って泣いた時には私の心が折れてしまいました...

コメント

かわいいな〜と思って見てます😂
周りはそんな気にしてないと思いますよ!

ユウキ

おしゃぶり大好きなんだなあ…うちも外すときに苦労したわ〜
て、思います😊

ママリ

うちの子は走り回って騒いだりするので、おしゃぶりして静かにしている子を見るとおしゃぶり使えばよかったと後悔します😂笑笑

昨日も2歳くらいの子がつけて歩いていましたが、可愛いなぁいいなぁと羨望の眼差しで見ていました😂笑笑

ミルクティ👩‍🍼

何とも思わないです🥺
ただ、可愛いなって思います☺️
長女ですが、未だに、おしゃぶりしています😂
無くても大丈夫ですが、次女のおしゃぶりを奪って咥えている時があるので、おしゃぶり渡してしまっています🥲
気にせず、外でもおしゃぶりしています🤣

はじめてのママリ🔰

さっき出会ったかわいい子が、おしゃぶりしてたかどうかすら見てません😂
私は個人的な価値観でおしゃぶりは我が子に与えませんでしたが、他の人がどうしてるかは全然気になりません。本当に価値観なので👌🏻

なしリンゴ

落とさないかな?大丈夫かな?ってゆう親心で見ちゃうと思います🥺

うちは指しゃぶってます☝️

ママリ

かわいいな~とか、あのストラップおしゃれ~とかしか思いません😃💕

かすみちゃんまま

わが家も、中々 おしゃぶりが
 卒業出来ないで、困っているので、何とも 思わないです。
 おしゃぶりホルダーを、付けています。

初ママ

公園行くと1人で滑り台できる人がたまにおしゃぶりつけてると、えっ歩いてる子おしゃぶり?ねんね期みたいと思ってしまいます。
歯並び悪くなるという説もあるからやめた方がいいと思います