※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が昼寝後15分〜1時間で起きて泣く。他の子は2時間寝てるのに、うちの子はすぐ起きる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の男の子。
昼寝も夜寝も寝てから15分〜長くて1時間後に泣いて起きてきます。眠りが浅いんだろうな、とは思うものの‥
周りから「昼寝2時間起きずに寝てる」とか聞くとなぜうちの子は!?😇と思ってしまいます😓
うちも寝てからすぐ起きてくるよー!って
同じ方いらっしゃいませんか?😇こうしたら起きずに寝てくれるよってアドバイス等あれば教えてください😇

コメント

あーぷん

上の子がそうでした😂
30分寝ればまあいい方かな!エルゴだとずっと寝てくれるんですけどね😵😵😵

家事も何もできなくて
『寝てる間に出来るでしょ〜』って言葉が1番腹立ちました笑

逆に下の子は3時間とか寝るので起こすくらいです😂

それぞれなんだな!と思いました

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!同じく、抱っこ紐でおんぶしてたらよく寝てくれます😓重たすぎるので出来れば布団で寝てほしい😇
    おんぶしてたら手は使えますが肩が痛すぎるしそんなに家事できません💦「一日ずっと家にいてるんやから掃除ぐらいしなよ。」とか「一日何してるん?」とか言われるのが嫌です。
    朝は公園行って疲れさせて昼ごはん食べさせて、寝かせて途中で起きてきて抱っこ紐してまた寝かせて夕方また庭で遊ばせてたら一日あっという間で自分の時間なんてほんとにないです!トイレ掃除なんて、いつするの?て感じです。後追いもするし抱っこマンやし家のこと何もできないのも嫌になります。
    たくさん愚痴ってしまってすいません💦

• 2月19日