※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
その他の疑問

妊婦で胃腸炎になると薬は出されますか?月曜の夜中に嘔吐と下痢をし、火…

妊婦で胃腸炎になると薬は出されますか?

月曜の夜中に嘔吐と下痢をし、火曜には
落ち着いていて今日は元気に動けました。
昼ごはんもいつもよりは少なめですが
食べることもできました。
それが夜から胃が気持ち悪いです( ; ; )
夜は食欲がなく、水分は摂っていたので
水っ腹?というような感じです。
腹痛もたまにありますが、ガスが溜まっているときの
ような痛みに似てます( ; ; )

トイレに行くのも動くのがしんどいため
結局2時間ほど寝転んだままです。
月曜にダウンして病院には行ってないので
やっぱり行った方がいいのか、、
妊婦でも整腸剤などが出るのか色々気になり
病院に行くかどうかも悩んでます( ; ; )

みなさんなら朝まで待ちますか?
今からでも病院に行きますか?(><)

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

妊娠中はなにがあるか分からないので
行った方がいいですよ!

  • ぽよん。

    ぽよん。

    こんな時間にコメントありがとうございます。

    そうですよね。
    今から行くか明日まで待つか悩みます( ; ; )

    • 1月13日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

今日は行っても診察だけで
帰されると思うので
明日でもいいと思いますよ!

  • ぽよん。

    ぽよん。

    この時間だとそうなるんですね( ; ; )
    早く眠りにつきたいです、、

    • 1月13日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    不安ですよね😓
    温かいものでも飲んで
    暖まると落ち着いて寝れるかもです!

    • 1月13日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    ムカムカ状態が続いてるので
    動くのがしんどくて( ; ; )
    そうですね、少しでも落ち着けるように
    してみます!

    • 1月13日
ayapyn

ノロとかですかね??
ノロとかウイルスなら体が嘔吐と下痢でウイルスを体外に出そうしているので薬は使えないと言われました!

でも何でその症状なのか分からないので
明日でいいから病院には行くべきだと思います!
産婦人科ですか?
産婦人科なら一応行く前にウイルス性の胃腸炎の可能性があると伝えてから行った方がいいと思います(T T)

  • ぽよん。

    ぽよん。

    こんな時間にコメントありがとうございます。

    実は月曜ダウンしたときに旦那も同じように
    ダウンして、旦那は病院に行き
    ウイルス性胃腸炎と言われたようです。
    なのでたぶん私もそうだろうと、、。
    病院には行った方がいいですよね。
    とりあえず産婦人科に電話してから
    行ってみます(><)

    • 1月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    可能性は高いですね(T T)

    他の妊婦さんにうつるのも怖いので(T T)

    • 1月13日
兄妹まま

一昨年、妊娠中にノロになりました(*_*)
家族みんな全滅、つわりとノロで身動きがとれないので産婦人科に電話で聞いたらノロは内科にと言われ…出されても整腸剤くらいだから三日間くらい様子みて落ち着いてから内科に行っても大丈夫そうとのアドバイスで落ち着いてから内科に行って私は点滴だけしてもらいました!
なので私なら朝、妊娠中と症状を伝えてOKだったら内科に行きます!

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    やっぱり産婦人科だと断られるとこも
    あるんですね。
    点滴すると楽になりましたか?

    とりあえず朝まで耐えようと思います!

    • 1月13日
  • 兄妹まま

    兄妹まま

    ノロは出しきるしか方法ないですからね(;_;)妊娠+ノロは本当に大変ですよね…
    点滴で回復したのは脱水症状くらいでした💦

    • 1月13日