※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて相談です。一人目のときと同じように張るか、二人目の経験を教えてほしいとのことです。お給料が低く、職場の環境も悩みの要因です。

フルタイムで働いてます。
長男の妊娠のときは働いておらず、ひたすらゴロゴロしていたのですが、張り止めを飲んでいても座っているだけでお腹が張っていました。
子宮頸管も特に縮まることなく、38週で産まれてきました。

一人目もお腹張っていると、やはり二人目も張るのでしょうか。
お給料安いし、妊娠してからお局のイビリがすごいので
、そうなったらもう辞めようか悩んでます。

一人目の時張ってた方、二人目のときどうだったか教えてほしいです🫶

コメント

mama♡

私は体質もあるのか5人ともお腹の張りはよく感じてました!
1、2人目は切迫早産で入院しました😣3、4、5人目のときは張り止めの薬を飲みながら仕事してました🙂

ぽんず

1人目の時20週くらいから頻繁に張ってました。子宮頸管も縮まる事無く、貼り止めも特に出されずでした☺️36w3dで陣痛きて出産しました!

2人目も同じくらいからよく張ってたので、20週くらいから検診の度にNSTされてました。貼り止め飲んだり飲まなかったりでしたが、結局37w6dで陣痛きて出産しました!

ちなみに、3人目は15週くらいからカチカチに張る時があります。毎回子宮頸管長見てもらってますが、特に異常なしで貼り止めもナシで普通に仕事もしてます☺️

張りやすい体質なんだろうなーと思って特に気にしてないです🥺

はるママ

1人目4ヶ月頃切迫で入院になり、退院後は休職し張り止めを9ヶ月迄飲んでました。
張りがあった割には予定日超過で生まれました😅

今2人目も出産予定日過ぎてますが、今週誘発予定です。
張りは1人目と変わらず結構ありましたが、切迫にはならず、産休まで働けました。
上の子がいるので仕事しながらはもう毎日ヘトヘトでしたが💦