※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおしっこの量が多いか気になっています。おむつ替えは1日7回程度で、飲みムラは若干ありますが夜はほぼ完飲しています。皆さんのご経験や意見をお聞きしたいです。

生後6ヶ月頃の皆さんのお子さんのおしっこの量はどんな感じでしたか?

お世話になります。
最近息子のおしっこの量が多いのでは?と悩んでいます🥲
おむつ替えの度におしっこで結構パンパンなのですが、普通なのでしょうか?

おむつ替えの頻度は💩をした時(大体5回/日は💩を理由に変えていますがこの時おしっこも結構な量出てます)、オムツの膨らみが気になった時(お出かけで2〜3時間空いた時など)で、1日7回程度変えています。
完ミで昼間は200を7時、11時、15時、240を寝る前18時頃に、220を夜中3時頃起きた時にあげています。
昼間は若干の飲みムラはありますが、夜はほぼ完飲します。
おむつはパンツタイプのSサイズを使っており、そろそろMにサイズアップかなという感じです。

初めての育児で普通というものが分からず、皆さんのご経験、ご意見をお伺いしたいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

220〜240入ってるので尿量多くても自然だと思います😊
もし離乳食も始まってるならまた増えると思います。

体が大きくなるとともに尿量も当然増えますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    常にオムツがパンパンな気がしてたので、尿崩症とか腎障害とかではないかと主人と過度に心配していたのですが…🥺
    そう言っていただけて安心しました😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日
ma

うちもおしっこの量多いですよね☺️
朝おしっこ漏れもしばしば、、
おしっこ出ないのは問題ですが出ている分には問題ないと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような月齢ママさんがいらっしゃって安心しました🥹
    朝のおしっこ漏れとてもよくわかります🤣
    うちの場合は🐘のポジションも悪いのか吸収しきれず漏れてくるような感じで😂
    お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月19日