※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうのごはん
家族・旦那

愚痴?私事ですが今日が30歳の誕生日です。ですが今の状況にありえないと…

愚痴?を聞いてください!私事ですが今日が30歳の誕生日です。ですが今の状況にありえないと嘆いてます。旦那が3年間働いていた所を子供も生まれたので給料の面で仕事を変えて今年から新しい職場で働き始めました。…が!4日目でレベルが低いと辞めました。今まで働いていた所よりかなり低いみたいで、説明はされましたがある程度はしょうがないんじゃない?と、思いましたがメール一本で旦那はプーになりました。_| ̄|○
プーの1日目。朝9時に起きてそのままハローワーク…私は子供が夜中3時から4時位に1度起きるので母乳でもう一度寝かせて7時には起きて洗濯掃除などやってます。その間子供は1人で遊ばせてます(~_~;)旦那にイライラ。
15時位に帰って来て。今日いい所があったと報告だけで面接の予定はなし。後は携帯いじってタバコ吸って…という感じでした。子供は都合のいい時だけ遊んでくれます。
さすがにダメ人間になりそうだったので仕事が決まるまで家の事をやってもらうようにしました。

2〜3日目はさすがに起きて掃除をやってくれました。
やっと今日一社面接がきまりましたが、旦那は満足したのか?それきり携帯でゲームかなにかしてます…。
もう二社くらいとってきて欲しいんだけどな、今年から新しい職場に決まった時も一社だけだったので同じ結末になりそうな予感がします。

そして今日?昨日は私の20代最後日…何もなく終わりました。
29歳から30歳をこんな感じで過ぎるとは思いませんでした!
子供が出来て幸せ〜(*^^*)ってなってるはずでしたよ…。
ですが現実は何も買えずどこも行けず。節約です。旦那が仕事をしてない事は親にも言ってないので、旦那の弟が明後日が誕生日なのでプレゼントは買わないといけないのです!私は?何で?私の誕生日は祝ってくれないのに‼︎‼︎って思ってしまいます。しょうがない事なのはわかっていますが涙が出ます。

最近旦那にあきれ果ててた所にこんな感じだったので
離婚して楽になりたいって思ってますが、やはり踏み切れない自分もいるので毎日ため息です。
本当子供だけが私の幸せで笑顔が癒しです♡活力です!

すみません長々と聞いてくれた方ありがとうございます。

コメント

em

旦那さん。。危機感なさすぎですね。
死ぬ気で明日から働く勢いで
仕事探せよ!!って
思ってしまいました(°_°)
子供いてプー太郎なんてありえない。
せめて次の会社決めてから
辞めるべきですよね。
もっと強く言ってもいいと思います!

• さとうのごはん

さとうのごはん

ありがとーございます。
    大晦日の日に喧嘩になり。家事育児はあんたの仕事なんだから当たり前だろ!と言われた後なので、ますます腹立ちます。今の状況は私以下でしょ。と、言いたい(p_-)

• 1月13日
ポジー

こんにちは!わたしも、先月30歳の誕生日を迎えました😋が、特に何もありませんでしたよ😢

さとうのごはんさんと同じく29で子どもが生まれ、もうすぐ4ヶ月です。わたしも旦那に不満しかなく、消えて欲しいと思っていて笑、子どもだけが可愛く、心の拠り所です💕
大変ですね…その後どうですか??親御さんには相談されましたか??これからのことがあるので、相談できそうなら、されると少しはすっきりするのではないかと思います。あと、自治体の子育て相談センターとかも、誰かに話聞いてもらえるだけで楽になれるのではないですか。私も旦那と喧嘩して暴言吐かれた時とか、利用したことがあります。親に相談すると、かわいい娘を、よくも!!って、一緒になって旦那の悪口言ってくれるのである意味すっきりしますが、支援センターの方は、解決策を示してくれましたよ。

うちの旦那は働いてはいますが、大して給料も高くないくせに、見栄っ張りで、2年前に35年ローンで土地と戸建てを購入しました。

今は育休中ですが、わたしも働いているので、それをいいことに、借金は折半です。家を買ったせいで、生活は苦しく、別に家にこんなにお金かけなくても、子どものためとか、かけるとこ他にいっぱいあるだろう…って毎日思ってます。しかも、35歳で35年ローンて、アホかと。。定年後は7歳下のわたしに頼ること間違いなしですよね。でも、そんな父親でも子どもにはやっぱり必要かなと思ったりするので、今は我慢して、子どもが成人するまで、若々しくいて、50代前半で別れてやろうと密かに企ててますww

自分の誕生日に何もないのに人の誕生日を祝うの、悔しい気持ちわかります!!しかも、30歳という節目なのに!!わたしは見返りを求めるタイプなのでなおさらわかります!!笑
でも今は、運が向いてなくても、これから、絶対上昇気流です!!人に良くした分幸せが返ってくると思います。
すべてはかわいいかわいい子どものためと思って、前向きでいられるといいですね☀️
長々と失礼しました!

• さとうのごはん

さとうのごはん

ありがとーございます。
    未だ誰にも言ってないです(~_~;)
    旦那は長男でボンボンのように育ったみたいで義理親はあまり期待は出来ないです( ;´Д`)
    男はなんで自分の器以上に見栄をはるのでしょう?まず子供の事を考えてから行動をしてほしいですね(~_~;)

子供の為に我慢します。
    ある程度は…w

• 1月13日