※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の運動苦手な子向けの縄跳びを探しています。安定感のある、簡単に回せるものがいいです。太い縄が良いかもしれません。おすすめの商品はありますか?

運動苦手な子におすすめの縄跳び教えてください😵‍💫高くてもいいです。幼児向けの跳びやすいものを探しています。5歳なりたて、発達ゆっくりめで体幹が弱めみたいです💦最近自転車に乗れるようになり、本人の中で「運動がんばりたい」となっているので、年中年長でよく取り組まれる縄跳びに挑戦させたいです。
貰い物の100均にありそうなものを使ってみましたが、うまく回せない感じでした。練習不足なのは前提として、もう少し簡単に回しやすい安定感のあるもののほうがいいのかな?とか、縄は太いほうがいいのかも?とか思いました😶

なるべく簡単に「できそう、できた」を味わえそうな縄跳びを買ってやりたいです。おすすめのもの、ありませんか?

コメント

トムトム

スポーツ教室を以前やっていて縄飛びのときに推進してたのが縄にストローを切ったようなのが通してある縄跳びでした😁
ダイソーに売っていたので買いましたが普通のより丸まりにくく回しやすそうです😄
幼稚園では縄のような太めの紐の縄跳び使っています😄

縄跳びはちょっと重いくらいが子どもには回しやすいです☺️
ビーズがついてる物が重さもちょうど良く音もするのでリズムをとりやすくなっていいです♪
応急的に100均の物にトイレットペーパの芯を通しても🙆‍♀️

🍅

縄が長い場合は必ず切るといいですよ
無理やり持ち手の中にいれると縄がねじれるので