※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

男性が奥さんや子供を裏切る行為について、周りの悲しい経験から心配しています。息子が同じような男性にならないようにしっかり育てたいと思っています。


ママリで沢山質問させて頂いたり
質問見させて頂いたり
普段から見漁っているんですが…

1つ、思う事があります。。。

この日本中にどんだけの
アホな男がおんの?!?!?!
皆、ボコボコにしてやりたいわ!!!
って感情になるの私だけですか…😩

もちろん、ママリは女性専用なので
パパリ とかあればその逆も有りきだとは
思いますが…

何故、幸せにすると誓ったのに

貴方の子だから産みたいって思い、
10ヶ月色々なトラブル抱えながら
お腹で赤ちゃんを育てた後、
下から産んでも切って産んでも
とんでもない痛さを経験し、、
体ボロボロになりながらも
自分の子供を産んでくれた奥さんを
裏切れるのか。本当に理解に苦しむ😵‍💫

私が男だったらそんな思いさせないのに
って心から思います😩😩

周りでも苦しんで泣く子を沢山見てきました。
もちろん、自分も元夫に沢山傷つけられ
これでもかってぐらい泣いてきました。

はあ〜、、切実に思うのは
どうか、自分の息子がそんなクソな
男にならないように、、と。

しっかり育てなければ…😩😩

失礼致しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

共感します😭

え、そんな旦那様いるの?
家事も育児も何もしない=出来ないということは収入がものすごくあって奥さんの負担が少ないようにベビーシッター雇えるくらいなんだよね.???と思います🤣
育児や家事をしないだけじゃなくモラハラや暴力なんて信じられないです!

息子はきちんと育てよう!
(願わくは天然だけど一生懸命で家庭的な夫に似て欲しい)
そして娘にはきちんと相手を見極められるように教えようと心に誓ってます笑

  • まる

    まる


    本当にそれです!!
    元夫のときは夫婦って
    こんなもんかって思って
    ましたが、

    今の夫と結婚して
    全然ちゃうやんか!!!
    仕事もちゃんとして
    育児家事も進んで
    やってくれるので
    これが普通のハズなのにな…
    って🥺🥺

    もちろん、そんな夫には
    感謝しかありませんし
    日々、伝えてますが😊

    わかります!!!
    今の夫に似てほしい!!!
    後ろ姿みて育ってほしい!!

    それです!!笑
    娘にもしっかり見極めるように教えて行かないと
    私のように苦労させたくない😭💓
    今の夫のような人と
    出会って欲しい😭😭💓

    • 2月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    再婚されて幸せになられてよかったです😭

    日々夫に感謝を伝えつつママリに投稿されていたひどい旦那様の話を夫に言うと
    そんな人いるの!?なんで結婚したの?
    と驚いてます。
    実際に話に聞くことがないので都市伝説のような扱いですが
    各家庭の事情はみんな言わないから匿名の場で出てくるんですかね💦

    • 2月19日
  • まる

    まる


    結婚したら出てくるところも
    あるから皆、一概に
    最初からわかってて…いう人は少ないですよね😭
    子供産まれたら変わってくれるはず…など少なからず
    期待したくなるものですし😭
    私がそうだったので😭

    夫も「ありえんね。なら結婚すんなよ(男が)」って
    タイプなので🫶

    周りにそんな事なかなか
    話せないからママリなどの
    著名で話せるところって
    心救われる場でも
    あると思います😭💓

    • 2月19日
ママリ

共感です。

うちの子供達は女の子ですが、男を見る目を育ててあげないとなって感じてます。

  • まる

    まる


    娘の泣く姿見たくないですし
    しっかり男を見る目を
    育てていきたいですね😭💓
    私も、息子も娘もしっかり
    教育していきます😭💓

    • 2月19日
ri

めちゃくちゃ分かります🤣
言動の自己中さに、小学生かな?って思います😇😇
私は母に、お父さんのような人と結婚しなさいよと言われていたのですが
それがどれほどすてきなことか結婚してから分かりました🤭
申し訳ないですが、娘にはうちの旦那みたいな人とは結婚してほしくないですが🤣

  • まる

    まる

    ほんと、え??子供ここにも
    いるやん!!ってなりますよね😂笑

    お父様さぞかし素敵な夫であり父であったんですね🥺💓
    それを娘に伝えるお母様も🥺💓素敵なご夫婦なんだなって
    想像つきます🥺💓💓

    ご主人〜!!今から
    治しましょう〜!!!笑
    って天の声になりたい😂笑

    • 2月19日
うさまろ⋈*

私はその方々を反面教師に夫を育て?ました🤣

こういう男おるらしいよ、ないよね〜うちの息子にこんなのになられたら大事に育てられた娘さんに申し訳ないわ〜
うちの娘にこんな男来られても嫌やし!
って言い続けてたら育児はかなりやってくれるようになりました笑

そこと同等にはなりたくないようで🤣

  • まる

    まる


    ご主人 いい感じに影響されて
    育児されてて素晴らしい😭💓
    それでも、やらない人も
    居ますからね世の中には😭

    • 2月19日
クマリン

思いますが、気持ちが無くなったから離婚とか、浮気不倫したから離婚とか、どちらもどちらかなと。

好きで結婚し、妻子を裏切る夫。
好きで結婚し、気持ちがない妻。

何で結婚したの?と聞きたいです😂

  • まる

    まる


    そういう意見もありますよね🤔!!!
    ほんと 夫婦とはって
    感じです😊

    • 2月23日
<(_ _*)>

コメント失礼します。

そんなアホ男(家事育児はする方でしたがもうそれはもう、ほかがダメでダメで)に泣かされて離婚した者です(笑)

一緒に住んでみないと分からない1面って多いなと思いつつも、そんなアホ男にはほとんどの確率でアホ義家族がくっついてるなーとママリを見ていると思います💦(言い方)

娘には人を見る目を極めさせてから結婚させたいと誓っています。

  • まる

    まる


    仲間です。笑笑
    義理家族も大概ですよね。笑
    元夫の所もそうでした。笑

    ほんと、離れてみて
    客観的に見れて
    いや、よく一緒にいたな私
    っておもいます🤣🤣

    • 2月23日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    いやもうマジでそうですよね、よく居たよな、よくこいつ選んだよなって...子供が産まれて守るものが出来たから思うのかもですけど…💦
    義家族も私の元も大概でした(笑)

    頑張ったよな、私って(笑)
    変に頑張らなくていいとこで気合い入れたよなって(笑)

    • 2月23日
  • まる

    まる


    ほんと、泣いて泣いて
    耐えた過去の自分
    頑張ったなってなります🤣笑
    今が幸せなので
    余計思いますね🤣💓

    • 2月23日
まよ

少し前の投稿ですがコメントさせてください!

ママリでは本当にそんな人この世にいるんだといつもびっくりします🥲

うちの旦那は家事育児ほぼ半分してくれますし保育園、幼稚園の送迎、お弁当作り(幼稚園)、名もない家事まで気が回ります。若いのに本当にスゴいとよく言われますが、年齢関係なく普通だと思ってます。(いつもパパばかり言われるので少しモヤっとしますが笑)

3兄弟にもパパみたいな人になってほしいと思ってます😊

  • まる

    まる


    本当に え…ってなりますし
    いやいや、ふざけんなよ、、って思っちゃいます😅

    仕事家事育児全て頑張ってくれる夫も実はそうなのか…?
    って疑ってしまうほどです😭


    素敵なご主人です🥺💓💓
    パパだけ褒められるのって
    もやってしますよね😵‍💫
    でも、昔から日本に根付く
    男は働いて女は家の事
    ってイメージが抜けきらないからなんだなあって
    思いますが
    今はそんな時代じゃない!!
    って感じなので😭

    お子さんにパパみたいに
    なったほしいって
    奥さんに言って貰える
    ご主人は幸せですね💓
    ほっこりです💓💓

    • 2月23日
はんぺん

ママリ見てると、こんなパパいるんだと思う反面、こんなママもいるんだ〜と思うことも沢山ありますね😂
赤ちゃんの性別が思ったのと違ってずっと泣いてますとか投稿を見ると、正直ひいてます(笑)
それに同調してるコメントを見て再度ひきます(笑)
旦那さんの悪いところを書いている投稿でも、要領悪いなぁとか神経質だなぁ〜😅とかその心持ち(思いやりのなさ)お互い様だから夫婦うまくいかないんだろうなぁとか
思いながら読んで、批判とかのコメントはしません🤣笑
もちろんなんて可哀想なママなんだ頑張れ😭ってなることには激励コメントしたりしてます笑

まるさんと同じように息子には女心や女の子の扱い方をしっかり教えて育てていくつもりです😌
我が子は嫌な旦那様になりませんようにと同時に良い奥さんをお嫁さんにもらえますように😂笑

  • まる

    まる


    確かにそれもありますね😳!!
    私も批判コメントはしません🤣笑

    奥さんを大事にする
    素敵な夫になってほしいと
    願うばかりです🥺💓!!
    そして、いい奥さん捕まえて
    ほしい🥺🥺💓
    お互い息子の教育
    頑張りましょう😂💓笑

    • 2月27日
ぷりん

子供ってそんなに夫婦仲破壊するんだって怖く思います😔
我が家も2人目妊娠してから夫変わったので💧

多分そのやばい男共は自分のキャパ超えたんですかね。
だってそんなやばい男と子作りなんてしないでしょうから、とりあえず妊娠した時までは素敵なご主人だったんですもんね🥺

  • まる

    まる


    それはありえますね🥺
    お母さんはお腹に赤ちゃんが
    いる時にはもう、母親としての自覚がある分
    男の人ってなかなかわかりにくいのはあると思いますし😭

    それでも、向き合ってほしいなって切実に思います😭💓
    そうなんですよね😭
    だから余計変わってしまうと
    辛い部分があります😭😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

はい!
本当です。
私の元パートナーは妊娠中の浮気でしたw

  • まる

    まる


    妊娠中の出来事って本当に
    一生根に持ちますよね😭😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がひどい中の裏切りで💦
    別れました🙏
    こんな人いる?となりましたが
    人生で初めて浮気もされましたが
    もう誰も信じられなくなりました😂

    • 3月9日