※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期検診後に出血と下腹部痛が続くことはあるでしょうか?

12wの初マタです。
3日前の金曜日に検診で初期検診をして子宮頸がん検診等も一緒にしました。
その時とっても中をグリグリされて痛いなぁと思っていたら、床にボトッと血がおりていました🥲
先生には、出血すると思うけどすぐ止まりますと言われていたのですがまだ今日も茶おりが出ます😭
お腹の痛み(これが張り?)もあって、激痛では無いのですが不安になっています…
でもお腹の痛みは便秘からなのか…?
検診では赤ちゃんも元気だったし、鮮血が出ている訳では無いし、お腹痛いのは検診前から割とずっとあったけど頚管長も問題ないという話だったので、大丈夫かなとは思うのですが…
初期検診後に出血と下腹部痛が少し続いたというような方はいるのでしょうか🥲?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出血はよくあることで茶色は古い血液が出てきてるので前の出血の跡だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診で触る場所(細胞をとる場所)は、子宮の中ではなく、子宮の入口付近です。
なので、そこに検査器具が触れて多少出血しても、赤ちゃんには影響ないそうです。

私も同じ経験があり不安になって色々調べたり先生に聞いたりしたので、お気持ち分かります。
検診先に問い合せたこともあります💦
しっかりと細胞をとって調べる先生の場合は出血することも多いそうです。
茶おりは2〜3日くらいで無くなると思います。

ただ、もし何日経っても腹痛や出血が止まらない場合は、病院へご相談された方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    もう少しだけ様子を見て、出血増えたり腹痛酷くならないようならそのまま様子みようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
わかか

頸がん検査では組織を削り取るため、出血がしばらくでるのは仕方ないことかと😊💡
先生から問題ないと言われているなら、大丈夫だと思いますょ😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
まるちゃん

こんにちは!
頸がん検査後の茶オリは何日間続きましたか?
昨日検査して、検査中痛っ!と思って、昨夜は地味に鈍痛もあり、茶オリが出ました。
今日も少量ですが茶オリが続いています。
妊娠中の出血はやはり不安ですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4〜5日くらい続きました😅
    妊娠前の検査では出血しても1〜2日くらいで止まっていたので焦りましたが無事とまりました🙆‍♀️
    妊娠中の出血は心配になりますよね…
    1週間経過しても止まらなかったら病院に相談した方がいいと思います🥺

• 3月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    私も不妊治療の病院では、出血はなかったので、産院の先生痛くてびっくりしました!
    様子見てみます。
    妊娠中はただでさえ、気持ちが不安定なんでおどおどしてしまいます…。

• 3月18日