※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の水筒について、冬はどんな飲み物を持たせるかと、どんな水筒を使えばいいかについて相談です。

小学生の水筒について。
保育園では夏は冷たい麦茶を持たせてました。冬物結局麦茶です。
冬って暖かい飲み物持たせてますか?その際、水筒って何使ってますか?サーモスとかの飲み口がついてるやつって保冷専用で、ショルダー付きのやつって冬は何を使ったらいいのか。

コメント

さらい

冷たいのか常温ぐらいです

もなか

少し温かいくらいのお茶を入れています☺️
直飲みタイプは保冷専用ってなってますが、熱々の飲み物だとやけどの危険性があるからダメですよ!みたいな意味だろうと思って、夏と同じ直飲みタイプを使っています☺️

moon

冷たい麦茶は体を冷やすので、冬は風邪予防にノンカフェインに緑茶を薄めて常温くらいで持たせてます。
麦茶にするなら温かいのが良いと思います。

サーモスの保温もできるやつです。
温かいくらいだと大丈夫だと思います。

ちゃん

夏は冷たいので、冬は常温のものを入れてます😊
直飲みの水筒なので、暖かいのは入れられない(多分火傷防止)です🙋🏻‍♀️

いーいー

真冬は子供の希望で熱いお茶です!
熱いから気をつけてと言ってあるので火傷もないです
体も温まるし周りから良いな〜。と言われるみたいで毎年熱いお茶にしてますね

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます。
ぬるめなら大丈夫そうですね🙆‍♀️