※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族がコロナ陽性で、臨月である質問者。症状がないが隔離期間が心配。産後もリスクが高く不安と恐怖が募る。

臨月 家族がコロナ陽性

一番上の子が陽性です。
二番目と夫、私はまだ症状がありません。

私に症状が出たらもちろん大きな病院に転院して産むことになるのですが、二番目や夫だとしても結局私は濃厚接触者となり、隔離期間がのびてのびてを繰り返すわけですよね?
今の時点で37週、長男隔離解除後38週、
そこからプラス二人分したらもう予定日超えてきます。
隔離期間にある場合は今の産院では産めません。

どちらにしても、もう私は転院確定したようなもんですね??

3人目ですし、進みが早いかもしれません。

産後も、抱っこできないだろうし
もしかしたら帝王切開かもしれません。
帝王切開後に発症したら、フラフラの中歩かされたり、咳が出るのにお腹めちゃくちゃ痛いかもしれません。
育児に待ったはないので
想像するだけでしんどくて、怖いし、悲しいです。

コメント

y

臨月で家族がコロナは辛いですよね💦
もし発症したとして、咳が出るかは分かりませんよ!
私2度かかってますが1度目は出ましたが最近かかった2度目は咳なしでした!