※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

ミルクを飲まない女性がいます。栄養を考えているが心配です。喜んで飲む方法はありますか?

ミルクを飲みません、、、牛乳も拒否、、
飲み物はお茶しかのまない、、
朝昼晩は栄養がある食事を心がけていますが
やっぱり心配、、、
ミルクや牛乳を使ったご飯も心がけていますが
毎日飲ませたい、、、
何か喜んで飲んでくれる方法はありませんか、、

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちも牛乳拒否なのでヨーグルトです😂

フォロミ使ってシチューとかパン粥とか出してます!

• S u

S u

ヨーグルトは毎日朝食べさせるよにしています!
    シチューに使ってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

牛乳とは栄養素が違うけれど、豆乳はどうですか?

カルシウムが気になりますか?
だったらちりめんじゃことか!

• S u

S u

病気しにくくなる体を作るために鉄分を少しでも摂らせておきたいなという感じです😂

• 2月20日
mママ

普段使わないコップとかにしてみたりは試しましたか?
特別感がでて飲んでくれる時もあるかもしれないですよ😊

今の時期ならいちご牛乳とかもおいしいですね🎶

あとは、ママさんのお気持ちもわかりますが、食べれるようになってきてるので、食事でも栄養はとれてますし、毎日飲んでくれなくても、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊
ミルクの栄養が高いとは栄養士いいますけど、こちらは食事だけでなく、ほかの世話もありますからね💦

• S u

S u

コップ拒否なので
    コップにするとお茶でものまなくなってしまいます😂コップであげずに1ヶ月経ったので、また試してみようとおもいます!

平均より小さめなのでなるべくとらせないとっておもってました🥲栄養のある食事を心がけます!

• 2月20日
こびと

うちも牛乳嫌がりますが、保育園に行っているのでおやつのときに少しだけ飲んでいるそうです😅
元々母乳寄りの混合でしたが、離乳食の食べが良かったのでフォロミも使わずいつの間にかミルクと母乳は卒業しました!
私自身料理が得意ではないので、納豆やしらす・フルーツ・野菜・卵や豆腐などのタンパク質を適度に出してればいいかな〜と思って子育てしています🤣🤣

• S u

S u

4月から保育園なのでそこで少しでも飲んでくれることを願います😂

納豆、豆腐、卵、野菜などなど大好きなので大丈夫ですかね😂‼︎栄養に気をつけてご飯食べさせるようにします🫡

• 2月20日
はじめてのママリ

うちの子牛乳アレルギーなので全くのんでませんよ😂
麦茶でも大丈夫🙆‍♀️ってお医者さんから言われてます
上の方もおっしゃってますけど、豆乳とかどうでしょう⁉️、

• S u

S u

豆乳ためしてみようと思ういます!飲んでくれたらいいなぁ😂✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もう1歳3ヶ月ですし、ミルク必要ですかね?🤔母乳もほぼ栄養なくなる頃ですよね。
牛乳は、昔の日本は牛乳なんてなかったし、栄養あるというイメージありますが牛のおっぱいです。人間の身体に合っているわけではありません。拒否するなら無理に飲ませる必要はないかと☺️
健康志向の人とかは牛乳を子どもに飲ませるのを嫌がりますね💦うちは牛乳大好きなので飲ませてますが😅乳製品は取りすぎないようには気を付けてます!

肉や味噌汁、納豆などの発酵食品や豆腐が取れてればあまり気にしなくて大丈夫です。

• S u

S u

小さく生まれているのもあって、体重身長が平均以下なのでフォロミや牛乳を飲ませないとって思っていました😂

アレルギーや好き嫌いは今のところなくなんでもたべてくれるので、偏りがない食事を心がけようと思います!ありがとうございます♪

• 2月20日