※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句に兜を購入予定です。兜に名前が書いているかで本物かどうか気になります。金額にも影響するか考え中です。

質問です。
初節句にあたり兜購入予定です。
伊達政宗や上杉謙心、武田信玄など色々な武将がいますが、兜に名前の書いているのと書いてないのがあります。
例えば伊達政宗の兜に、伊達政宗と書いている木札?のようなものがなければ、伊達政宗ではなくただ真似て作られたものなのでしょうか?
ぎゃくに、伊達政宗と書いてあるものがあれば伊達政宗のなのでしょうか?
あとそれによって金額なども変わるのかな?
武将を選んで買うから、せっかくなら武将の名前が入っていた方がかっこいいのかな?と思いつつ....

コメント

はじめてのママリ

形がそうなだけで名前はあったりなかったり、値段は武将より作りの細かさなので同じ武将でもピン切りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前札はそんな重視でないですか?

• 2月19日
ママリ

ご自信や旦那さんががそんなに武将に詳しくないなら、気に入った武将や兜にすればいいと思いますよ🤔
伊達政宗や武田信玄などはある程度武将好きな人間なら名前なくても兜で分かりますし名前札の有無なんて気にしませんでした😅
むしろ武将をどれにするかだけ気にしましたね😅昔の人は今じゃ考えられないようなことをしていたので(武田信玄は自分の娘と関係を持っていたとか…)そういうマイナスなことの方が私は気になりますね😂やっぱり息子の兜としてかっこよく飾りたいなら、クソなことした武将は無理だったので😂