※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

むさしヶ丘保育園についての情報をお願いします。通わせてよかった点や先生、園児の様子、保育内容、選んだ理由など教えてください。気になる点もあれば教えてください。

【福岡県筑紫野市のむさしヶ丘保育園について教えてください!】
見学行かれた方やお子さんが入園されている先輩ママさんなど情報をお持ちの方色々教えていただきたいです🙇‍♀️

(例)
・通わせてよかったなと思った点
・見学した際に良いと思った点
・先生や園児の様子
・保育教育内容について
・選んだ理由

逆に良い点だけではなく気になる点もあれば教えてください!
皆さんどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hiyaku

見学にいきましたが、非常に先生たちの仲が良さそうで子どもたちも明るく素敵な園だなと思いましたよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちや子どもたちの様子も知りたかったので助かります!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

見学に行かせていただいた際にこども達が自ら挨拶をしてきてくれたことと、どの子も生き生きした表情だったので、素敵な保育園だなと一目惚れしました😊✨

筑紫野市に住むきっかけが夫の会社から近いのもありましたがむさしヶ保育園に入りたかった為が1番の理由でした。

結局2年連続待機児童になってその後は幼稚園に通わせたので見学だけの印象ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園を選ぶ際に子どもたちが日頃どのように過ごしているのか、すごく大切ですよね😊✨

むさしヶ丘保育園が筑紫野に住むきっかけになるほど素敵な園なんですね!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月19日
ままり

4月から0歳児で入園予定です🌸
見学での印象ですが、
のびのび園で縦割り保育、外でも裸足、食育にも力を入れてある印象でした!
のびのび園とは言え、読み聞かせは静かに聞き、きちんと整列するなど社会性や規律も身につけている子どもたちの様子が見られました♪
園庭も2歳児までと3歳児以上で分けてあり、小さい子でも安全だと感じました!
何より子どもたちの活気があり、先生方の雰囲気もとてもよかったです!
第一希望にしていたので入園決まって嬉しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4月から入園予定です☺️🌸
    ただ見学のタイミングでコロナにかかってしまい見学に行けなかったので色々教えていただき安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月20日