※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

軽自動車と乗用車を持っていたが、乗用車を売り、後悔している。次はファミリーカーを買う予定。いつが良いか相談。

車について質問させて下さい🥺
今まで、私の軽自動車(月3万返済あり)と主人の乗用車の2台でした。
しかし主人の勤務場所が家から近くなった為乗用車を売って軽自動車1台になります。
売った理由は
・職場が近い為バイクでも通える
・駐車場台や保険代、維持費が高い
などです。
手放したばかりなのにやっぱり売らなきゃよかったかぁって後悔してます😂次買うとしたらミニバンのファミリーカーを追加で買おうと思ってるのですが皆さんならどのタイミングで買いますか?
①近々新しいのを買う
②軽のローンが終わってから(4年後)
③子供が大きくなって狭く感じたらor子供が増えたら
ご意見お願いします🤲🏻

コメント

(^^)

③ですかね💦
一時期ミニバン乗ってましたが、燃費もあまりよくなく大きすぎて半年で売りました😂
今は、軽2台です!
私の車にガタがき始めたら、コンパクトカーなどの普通車考えてます💡
ちなみに子どもは2人の予定です!

• ちゃん

ちゃん

半年で🫢大きいと駐車場狭かったりする時大変ですよね…
    有難うございます♪

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

②にします🙆‍♀️
下の子が生まれるタイミングで
アルファードにしたんですけど
凄く便利に感じてるので
軽のローンが終わったらにします🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

やっぱりローン終わってからですよね😔車は2台ですか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2台です🙆‍♀️
    エヌボックスローン済と
    アルファードです🙆‍♀️

• 2月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨軽のローンさえ終わればなんの躊躇もなく買えるんですが…😭

• 2月19日
ママリ

軽のローン完済予定の4年後だとお子さん達が大きくなってて軽だとかなり狭くないですかね😅  
今の時点でも家族みんなで出かける時は軽だと狭くないですか💦

• ちゃん

ちゃん

軽はタントで後ろが広いので今の段階では特に狭い事もなく、ベビーカーも使わないので荷物も置けてるので困っては居ません!😔流石に上の子7歳だとからだデカいですよね😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちもタントです😄4歳が2人に大人2人で荷物もあると狭く感じてしまって💦
    もう一台のコンパクトカーをミニバンに買い替える予定です😣

• 2月19日
66(大阪)

③の子供が増えたらですかね!そうすれば軽のローンも終わってるだろうし😊
大きくなっても軽でいけると思いますけど、遠出だときついですよねー💦