※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

幼稚園の説明会で下の子の小学校入学に心配。上の子は同じ小学校の友達が1人だけ。田舎で同じ保育園の友達もいない。経験者のアドバイスが欲しい。上がいるから安心できるかな?

今日4月から入園するにあたって、幼稚園の説明会が
ありました。上の子(現在年長)は同じ小学校に
行くお友達は1人ですがいたのですが、
下の子はいなくて小学校に入る時大丈夫かな?と
心配になりました。
下が小学生になる時は上の子は小4です。
田舎ということもあり上の子の入学説明会でも
同じ保育園のお友達はいないから心配と言う
保護者の方も結構いらっしゃいましたが、
ご経験のある方でどうだったか教えていただきたいです。
上がいるから大丈夫かな?とは思いつつも
気になっちゃいまして💦

コメント

うー

うちは1人目はお友達誰もいない小学校に入学でしたが、全く問題ありませんでした⭐️

2人目は小学校の隣の保育園に行ってたので同じ保育園から10〜15人ほど、同じクラス内でも5人くらい保育園同じ子がいます

  • 2児ママ

    2児ママ

    親が思うよりやはり子どもはすぐに友だちができるもんなんですね😍

    • 2月19日
むな

子供はすぐに友達になれるので気にしなくて大丈夫だと思いますよー!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    親は気にするけれど子どもはそこまで気にしていないのかもしれませんね🤣
    ましてや男の子なのであまり何も考えてなさそうですし笑

    • 2月19日