※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

毎日惣菜って良くないでしょうか?旦那が長期出張で私1人で1歳と3歳をみ…

毎日惣菜って良くないでしょうか?

旦那が長期出張で私1人で1歳と3歳をみてます。
クックパッドなど見たり昔から料理はしますがどうしても野菜料理、栄養を考えた料理が苦手で…
商店街にあるお惣菜屋さんで1品野菜系のお惣菜を買ってます

煮豆とかひじき煮とかサラダとか
自分でも野菜カレーなど工夫して作ったりしますが一緒に買い物とか行くと上の子がお惣菜食べたいとなり買います

頑張って作っても美味しくないからか食べてくれなかったりします。
元々飲兵衛なのでおつまみ系しか美味しく作れません

ワンオペだし、無理やり作ったり結局作れなくて野菜あげれないよりはお惣菜でもいいのかな…と思いますがやはり手作りした方が良いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーとかのお惣菜は躊躇してしまいますが
商店街のお惣菜屋さんのなら
自分的にはオッケーです🙆🏼‍♀️❤️笑

• はな

はな

ありがとうございます!
    スーパーも手作りだと思いますが私も躊躇してしまいます😅
    あとレトルトのサラダなども躊躇してしまいます

商店街の昔ながらのお惣菜専門のお店で懐かしい味だから私も好きです❤️

良かったです😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーは添加物が多そうで
    少し気になりますね!
    でも、お肉屋さんのコロッケとかカツとかはありですね😊❤️笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

中国産は嫌とかなければお惣菜やさんなら私的にオッケーにしちゃいます😊がんばって作って残されると心折れますよね😥

• はな

はな

ありがとうございます!

頑張って作って残されると本当に心折れますよね…娘が食が細い上に偏食なのでいつも残されるので😔
    お惣菜屋さんのものは自分で選ぶからよく食べてくれて助かります!

• 2月18日