※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
お仕事

友達との食事で、独身友達から子育てや仕事について批判的な言葉を受け、精神的に参ってしまいました。同じような経験はありますか?

愚痴らせてください。
先日、友達と3人でご飯を食べに行きました。
友達は独身と既婚者です。
2人目ができた事や、仕事の事など話したのですが
2人目作るなんてよくそんなお金あるねとか
仕事復帰してすぐ、また産休入るんでしょ
ニートじゃん、働かなくて良いなんて楽だねなど
色々言われ、メンタルがやられました。
子供と家でゴロゴロ、ダラダラでしょ
仕事より楽じゃん、と言われ、え?ってなりました。
こんな経験ありますか?
グチを聞いていただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひがみですね。
うんうん、ゴロゴロダラダラできてごめんね〜って感じですね🙃まともに相手するだけしんどいので、適当にながしましょう!

Haruki

ありますあります笑
もうそう言ってきた友人とは
もう会ってませんし
スルーしています🤣笑

  • さなまま

    さなまま

    やっぱり会わなくなりますよね。長年の友達だったのにここまで言われたらもう会う気なくなりました。

    • 2月19日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妬みですね〜😆わかりやすい方ですね笑笑

はじめてのママリ🔰

相手の方が同じ状況になったときに、言ってやりたいですね(笑)
お金たまったの?とか働かなくていいんだぁー!とか(笑)

ままり

わからないにしても僻みにしても酷い言葉だと思います💦あからさまに距離おいて後悔させてやりましょう😊