※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。子宮痛み心配。ネット情報と医師意見違い。経験者アドバイス求む。

前回、妊娠検査薬を試し、みなさんに暖かいお言葉をいただき、勇気を出して診察に行ってきました‼︎
そしたら、5週目で胎嚢も確認でき、オメデタですね☆と先生に言ってもらいました^ ^ありがうございました☆
しかしそれからなんだか子宮がチクチクすると言うか、時々ちょっと痛みがあるのが心配で…。
先生に言ったら、痛みがあるのは心配ですね。と言われすごく不安です(;_;)でも出血はなく、本当に時々チクチクするだけなんです。耐えれる痛さです。
ネットには、妊娠初期は子宮が大きくなるからチクチクするとよくのっていますが、先生が言う方が正しいんじゃないかと思ってしまったり、職場の出産経験のある先輩に話しても、痛みがあるのはちょっとマズイよ。と言われるし。
でもネットには大丈夫とかいてあるし…(;_;)みなさんはどうでしたか??よければ教えてください(;_;)

コメント

りさこまま

私も今6w6dなのですがたまーにちくちくいたみます。おおきくなってるんだーとおもってました。。。

• yumi

yumi

コメントありがとうございます^ ^
    大きくなってるというチクチクなんですね‼︎だったら安心です^ ^

• 1月12日
でん

おめでとうございます🙌✨
私も初期の頃は子宮がギュッとつままれるような痛さがありましたが、出血も何もなく、子宮が大きくなってるだけだとここでも教えてもらったので気にしてませんでした🙋
長く痛みが続くようであれば病院に相談した方がいいと思いますが、少しなら様子を見てても大丈夫だとは思います(^O^)
でも自己判断なので、気になるなら病院に受診してくださいね。

• yumi

yumi

そうですね。もう少し様子をみてみます>_<それでも治らなければ早めに受診します‼︎

• 1月12日
manami.*

1人目のとき、軽い生理痛のような下腹部痛がしばらくありました、子宮の大きくなる痛みだと思います、大丈夫ですよ❀.(*´◡`*)❀.

心配なのは鮮血を伴う痛み、きゅーっと締め付けられるような強い痛み、痛みがどんどん強くなる、などが気をつけなければいけない痛みです。

• yumi

yumi

気をつけないといけない事まで教えていただきありがとうございます☆
    今のところ出血や強い痛みはないので様子をみてみます>_<

• 1月12日
®️

こんにちは!
妊娠7週目です。(*^◯^*)
私も子宮がチクチクするような感じがありますよ。
でも、初診のときに、
子宮が腫れてるけど、妊娠初期は腫れるから気にしなくて大丈夫と言われました。
多分、それが原因でチクチクしてるんだと思います。
あんまり深く考えすぎるとストレスが溜まるので、前向きに考えてます(*^◯^*)

• yumi

yumi

そうですよね‼︎考えすぎるとストレス溜まっちゃうし、みなさん大丈夫だとおっしゃってくださるのであまり気にしないようにします^ ^

• 1月12日
チビクロ

私もyumi さんと同じくらいの周数です(*^-^*)

私も少しチクチクする感じありましたが、私の病院ではありますよ~って言われました(^-^;
出血も少しはあるから、気にしないでね~と。

生理くらいの血がドバっと出たら流産もあるから、連絡してねと言われましたよ。

私は足の付け根辺りがチクチクしたりします(._.)
ただ、そういう症状があるということは赤ちゃんも頑張ってるのかな~と、あまり考えないようにしています(^^)

お互いに順調に赤ちゃんが育ってくれると良いですね(*^-^*)

• yumi

yumi

病院によってはそのように言われるのですね‼︎私のところは、痛みはとにかく心配だと言われます(;_;)それで不安で(;_;)
    でも自分だけじゃなくみなさんあるようなので安心しました^ ^

• 1月12日
∞yume∞

おめでとうございます😀✨
たぶん…
子宮が大きくなろうとしてるので
チクチクするんだと思います‼️
妊娠してるってわかったので
意識が子宮とかに行ってるので
普段意識しないことでも、
そう感じるのではないでしょうか。
私も初期はチクチク感じましたよ😀